【楽天で買って良かった!】ミニマリストのおうち時間を充実させてくれた5アイテム

2021/02/12
  • ズボラミニマリスト、5歳・3歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳3歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

新型コロナウイルスの影響で増えたおうち時間。
おでかけしたいけれどできない毎日。
ストレスを溜めないためには家の中での過ごし方がとても重要になってきました。
今回は楽天で購入した、引きこもる毎日の充実度を上げてくれた5アイテムについて、ご紹介したいと思います!

ソーダストリーム

炭酸水を飲むことがストレス発散方法の一つでもある私。(笑)
お酒は飲めないので、炭酸水を飲んで一息つくのが毎日の楽しみだったりします。
新型コロナウイルスの影響で買い物に行くのも一苦労になった際に、
思い切って購入したのがこの『ソーダストリーム』。
おかげで好きな時に、好きな量だけ炭酸水を飲めるので、おうち時間が充実しました。
これまではペットボトルの炭酸水を箱買いしていましたが、これのおかげでペットボトルのゴミの量は断然減ったし、ごみをため込まずに済むようになった点においても充実度は上がっています。

電気圧力鍋

家で過ごす時間が増えた分増えたのが『自炊』。
これまでだったら、ご飯作れない。。。食べに行こう!と気軽にしていたことが難しくなりました。
なので、少しでも自炊を楽に楽しくできるようにと購入したのが『電気圧力鍋』。
火加減を調節する必要もないし、電気なのでほったらかし調理が可能です。
公園に行く前に具材を仕込んでいけば、帰る頃には一品でき上っているので、
毎日大活躍しています。

ワイヤレスイヤホン

この記事を書いている時はもちろん、走ったり、ヨガをするとき、家事をしている時にと大活躍しているのがこのワイヤレスイヤホン。
主に子供が幼稚園に行っている間に使用していますが、好きな曲を聴きながら過ごすのってほんとうにおうち時間が充実します。
電話がかかってきてもこのイヤホンで応答できるので本当に便利。

電気毛布

そもそもは在宅勤務になった夫の足冷えがすごいというクレームから買ったこの毛布。
今は日当たりのよい部屋が夫の仕事部屋になったので、私が主に使うようになりました。
リビングで私一人のために暖房をつけるのもなんかもったいないので、
この電気毛布にくるまってぬくぬく過ごしています。

子どもがゲームするときの寒さ対策でも使ったりしていて、家族みんなで活用しています。

足うら美人おやすみサポーター

おうち時間が増えたことで、YOUTUBEを見ながらヨガをする時間が増えたのですが、
おかげで気にするようになったのがかかとのかさつき。
(ヨガをするときは裸足でやっています。)
なんとかならないもんかと調べていてたどり着いたのが、『足うら美人おやすみサポーター』。
騙されたと思って購入したら、その効果にびっくり!
まるでクリームでも塗っていたかのようにしっとり!!
一階の使用でかなり効果が出たんです!
もちろん履かないとまたかさかさに戻りますが、返品保証もあるので試してみる価値はとてもあると思います!

まとめ

新型コロナウイルスの影響で増えた、私のおうち時間の充実度をあげてくれた5アイテムのご紹介でした!
ミニマリストですが、暮らしに潤いを与えてくれると思うモノは積極的に手に入れるようにしています。
(その分不要なモノは積極的に手放すようにしています。)
どれも楽天で手に入るので、ぜひこの機会に!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中