【忙しい朝の神アイテム】ズボラミニマリスト主婦の朝を助けてくれる3アイテム

2021/03/04
  • ズボラミニマリスト、5歳・3歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳3歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

なんだかんだでバタついてしまう朝。
家族の朝食作りに、子どもの幼稚園の準備に、自分の身支度に。。。
なんやかんや一日の中で一番忙しいのが朝。
そんな忙しい朝の私の身支度を助けてくれる、3つの神アイテムをご紹介したいと思います!

ビフェスタ 炭酸泡洗顔

私は朝イチの洗顔をやる気スイッチにしています。
顔をスッキリさっぱりさせてそれから朝活や家事にとりかかることにしているんです。
以前は冷水だけで顔を洗っていたのですが、寝ている間も皮脂は出ているし洗顔料で洗顔したほうがいいと知ってからは、こちらを愛用しています。
洗顔料を泡立てる時間が省けるのにもちもちの泡で洗顔できるので、
やる気スイッチにするにはもってこいのアイテム。
収納スペースもさほど取られないので、とってもおすすめです。

コフレドールの下地

下地なのにカバー力抜群!
どうしても時間がない時はこれを顔に塗っておけばすっぴん感なく出かけられます。
毛穴もカバーしてくれるし、化粧もちもよいのでコスパは抜群に良いです。

インテグレートの眉マスカラ

眉マスカラにしてから、眉毛にかける時間がかなり短縮できました。
本当にただささっと眉毛に塗ってあげるだけで垢抜けできちゃいます。
髪色に合わせて色を選べば失敗はないし、お湯で落とせるのも肌に優しいのでとても優秀な眉マスカラです。

ズボラミニマリストの忙しい朝の神アイテム(身支度編)まとめ

ズボラミニマリストの忙しい朝の身支度を助けてくれている3アイテム、
・ビフェスタの炭酸泡洗顔
・コフレドールの下地
・インテグレートの眉マスカラ
のご紹介でした!

便利なモノはどんどん手に入れて不要なモノは容赦なく手放す。
そうすることで暮らしをより快適にラクにしていくようにしています。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中