服好きミニマリストがおすすめする夏服アイテム3選

2021/07/31
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

ミニマリストではありますが、服が好きなので多めに服をもっている服好きミニマリストです。
子どもがまだ小さいので汚れる・破れる前提でプチプラでおしゃれを楽しんでいる私。
そんな私のこの夏のオススメアイテムについてご紹介します!

快適レギンス

去年、楽天で偶然見つけてからリピートしているのが快適レギンス。
シルクタッチの冷感レギンスなので、(公園等で)外出機会の多い私の強い味方。
さらにはUVカットの効果も兼ね備えているので、日焼け対策もばっちりできちゃいます!
日焼け止めを塗り忘れるズボラの私にはなくてはならないアイテムです。

バンドカラーシャツ

今期トレンドのバンドカラーシャツは一着持っているとイマドキ感抜群のコーデが出来上がります。
私が購入したのはGUのエアリーバンドカラーシャツ。

揺れる感じの袖になっているので、腕の細見え効果は抜群です!

Tシャツワンピース

歳をとるたびに、年々暑くなっている日本の夏。
子どもがいると、そんな中でも公園に行ったりじゃぶじゃぶ池に出かけたり。。。
暑かろうが容赦ない子どもたち。
そんな暑い日もTシャツワンピースなら少し涼しくお出かけできます。
動きやすいし、濡れたりしてもすぐ乾くし。
汚れてもガシガシ洗濯機で洗えるのも心強い!!
先に紹介した快適レギンスとも相性は抜群です。

服好きミニマリストのオススメ夏アイテム

服好きミニマリストがこの夏オススメの夏アイテム、
・快適レギンス
・バンドカラーシャツ
・Tシャツワンピース
のご紹介でした!
コロナ禍の暑い夏も、おしゃれを楽しんで乗り切りましょう!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中