ミニマリストが愛用する100均アイテム3選

2021/08/19
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

ミニマリストなので、不要なモノは買わないよう意識して暮らしていますが、
主婦からしたら100均のお店って宝の山ですよね。
私も100均に行くとついつい買い物かごにバンバン商品をいれようとしがちですが、基本的にリピートしているものを買うようにしています。(それが私なりの少ないモノで暮らすコツです)

充電電池

我が家の電池はほぼ、ダイソーの充電電池を使用しています。
リモコン・こどものおもちゃその他もろもろ(もちろん自己責任です)。
というのも、電池が切れてしまった時にわざわざ買いに行くのが面倒だからです。
とくに子どものおもちゃ(戦隊モノの武器等)は空気を呼まず容赦なく切れていきます。(笑)
電池も種類が多すぎて私はストック管理がしきれないので、必要になった時に電池がない!!ってことが多々あって・・・
充電電池を使用するようにしてからは、電池を買いに走りださなきゃいけないことがなくなったので大助かりです。

給気口&換気扇フィルター

これもズボラがゆえに愛用しています。
給気口や換気扇はなんやかんやすぐ汚れます。
めんどくさがりなので、気が付いても後回しにしがちな私なので、
その掃除自体をラクにして掃除のハードルを下げるためにこのフィルターを使い始めました。
フィルターを貼ったり剥がしたりも結局は面倒なんだけど、ささっとできるからズボラにはありがたい商品です(笑)

メラミンスポンジ

水回り掃除をメラミンスポンジでするようになってから、掃除のハードルが一気に低くなりました。
小さく小分けにしてくれているのを使用しているので、使い捨てても罪悪感がない。
(ちょうど使い切りサイズだと思います。)
洗剤等も使わず、この水とスポンジのみの1アクションで掃除が事足りるので、
ズボラな私は愛用しています。

ミニマリストの3つの100均愛用品

ミニマリスト主婦の私が愛用する100均アイテム、
・充電電池
・給気口&換気扇フィルター
・メラミンスポンジ
のご紹介でした。
全て私がラクするために・掃除のハードルを下げるために継続している商品たちです!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中