季節の変わり目こそ、モノを手放す大チャンス!

2021/09/17
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。
暑苦しい日々も過ぎてきて、だんだんと過ごしやすい日が続くようになった今こそ!
この季節の変わり目を利用して、不要なモノを手放して暮らしをアップグレードさせちゃいましょう!

季節の変わり目こそ、モノを手放す大チャンス!

着倒した夏服・履き倒したサンダル等々。
季節の変わり目だからこそ、夏物を手放す絶好の機会です。

夏物を手放して、手持ちものモノたちを少しずつ秋・冬スタイルにアップデートしちゃいましょう!

私はGUで秋靴をお買い上げしました!
足元から秋を先取りです。

これからの季節の着る服の状態総チェック!

これから秋に向けて、手持ちの服の状態がどうなのかをチェックするのもこの時期がおすすめ。

私は着ようと思っていたたカーディガンがほつれていたのに気が付いたので、
手放すことにしました。
今後、どんな服が必要なのか、買いたいのか、買えるのかを明確にするためにも、
手持ち服のチェックも今のうちにしておきましょう!

残念。ほつれてた・・・

捨てスイッチを活用する!

1つ2つとモノを手放し始めると、自然と『捨てスイッチ』が入ります。
いつもだったらできない『捨てる』という決断が、スイッチが入ると簡単にできるようになるんです。
『捨てスイッチ』をうまく活用すれば、いつもよりも効率的に家をスッキリさせることも可能になります。
夫も最近『捨てスイッチ』が入って、独身時代に使っていたゲームを手放す決断をしました。
(私がコツコツメルカリに出品中)。

季節の変わり目は捨て活しておうちをスッキリさせちゃおう!

季節の変わり目は、必ず手放すモノがあります。
それをきっかけに、今不要なモノは思い切って手放して、おうちをスッキリさせる機会としてうまく活用しましょう。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中

関連するキーワード