買ってよかった!水捨て不要・繰り返し使えるコンパクト除湿機

2021/04/03
  • 4歳・7歳ママ。訪問片付けやオンライン片づけを経験。暮らしがラクになる工夫や仕組み作りが得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのしげまつえみこです。

春めいてきましたね。クローゼットにある洋服の衣替えなど気になる季節です。我が家では、クローゼットの湿気が1年中気になるので湿気対策として除湿剤を置いていますが、使い捨ての除湿剤をやめて、充電をして繰り返し使えるコンパクト除湿機を使用するようになりました!
購入してみて、とてもよかったのでご紹介したいと思います。

常識を打ち破る除湿機

我が家のウォークインクローゼットは1.5畳あり、以前は使い捨て除湿剤を6個置いていました。溜まった水を捨て、さらに入れ物であるプラスチックを捨てるの繰り返し、この作業が地味に面倒と思うのは私だけでしょうか?

そのめんどくささを解消してくれたのがこの商品「Yoitas」でした。
使い方は、簡単!気になる場所に置くだけ。湿気が溜まったよ!のサインがあるので、そのサインを見てから充電しています。

メリットがたくさん

なんと言っても、この商品のよいところは、「水捨てが不要・無電源・繰り返し使える」というところではないでしょうか?以前、クローゼット用にコンパクトな除湿機の購入も検討しましたが、ひっかかったのは電源問題。こちらの商品は充電式なので電源を使わず、気になる場所で使えるところがオススメです。

エコで環境にやさしい

使い捨て除湿剤を定期的に買う必要がなくなったことでゴミが出ず、環境に優しいですよね。大きさも500㏄のペットボトルぐらいなので場所も置き方も選ばない。クローゼット以外の靴箱などでも使用できます。

最後に

最初に初期投資が必要になりますが、今後の事も考えればメリットはたくさんあるかと思います。使い捨て除湿剤を卒業したい方はぜひ検討してみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・主婦ライター_しげまつえみこ
ライフオーガナイザー®️(訪問片付け・オンライン片付けアドバイザー)
子育て世代のお母さんの暮らしがラクになる仕組み作りや片付け、工夫など皆様の生活に役立つ情報を発信中です。

計算中