押入れやクローゼットの枕棚を有効活用したい方にオススメ収納ケース

2020/09/15
  • 4歳・7歳ママ。訪問片付けやオンライン片づけを経験。暮らしがラクになる工夫や仕組み作りが得意です。もっと見る>>

こんにちは!サンキュ !STYLEライターのしげまつえみこです。

クローゼット(ウォークインクローゼット)や押し入れにある枕棚にどんな収納ケースやモノを置けばいいのだろう?と悩んだ経験は、ありませんか?
そんな方に向けて、オススメの収納ケースをご紹介しようと思います。

IKEAのSKUBBがオススメ

最近、朝晩と少しずつ肌寒くなってきましたね。そんな時、さっと薄手の毛布など取り出せるように我が家では、寝具類をIKEAのSKUBB収納ケースを利用し、枕棚で待機させています。

また寝具以外の物は、SKUBBボックスを使用。こちらも取っ手がついており、取り出しやすいです。

サイズが豊富


Sサイズ(44x55x19):999円
Mサイズ(69x55x19):1299円
Lサイズ(93x55x19):1499円
ボックス(31×34×33):1799円/3ピース
ボックス(31×55×33):2499円/3ピース

このようにサイズや種類がたくさんありますが、我が家では

タオルケット・敷パッド・薄手の毛布・毛布・羽毛布団などSやMサイズを使用。
帰省用バッグやその他バッグ・メルカリグッズは、ボックス(31×34×33)を使用。

このように使い分けをしながら、収納しています。

バンガーズボックスを使用していた時の画像です。

SKUBBボックスを使用する前は、バンガーズボックスを使用していましたが、降ろしにくい、また降ろした後にフタを取るという、モノを取り出すアクション数が増え、めんどくさがりの私にとって、使用頻度が低いといえ、小さなストレスになっていました。

SKUBBボックスを利用してからは、小さなストレスがなくなり、快適です。

最後に

SKUBB収納ケースは、プラダンが入っていることもあり自立する、ボックスは、取り出しやすいなど個人的にはオススメできる買い物ではないかと思います。(購入の際は、しっかりとサイズを確認されてくださいね。)

ただし、片付けにも「順番」がありますので、収納ケースやボックスを購入する前に整理(わける作業)することから始めましょう!


この記事を書いたのは・・・主婦ライター_しげまつえみこ
ライフオーガナイザー(訪問片付け・オンライン片付けアドバイザー)
子育て世代のお母さんの暮らしがラクになる仕組み作りや片付け、工夫など皆様の生活に役立つ情報を発信中です。

計算中