在宅勤務中のお昼ごはんにオススメ!無印良品のレトルト系食品3選

2021/02/05
  • 4歳・7歳ママ。訪問片付けやオンライン片づけを経験。暮らしがラクになる工夫や仕組み作りが得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのしげまつえみこです。

緊急事態宣言の中、おうちの中で仕事をする方が増えてきたのではないでしょうか?そんな中、在宅勤務中のお昼ごはんの助っ人食品として無印良品「ラクして簡単!美味しい」レトルト系食品3選をご紹介しようと思います。

レトルトカレー

こちらの商品「バターチキンカレー」はメディアなどで紹介されることがあり、知ってる方も多いかと思います。実際に私もこの商品を何度もリピートしてオススメではあるのですが、味覚には個人差があるのでこれから食べてみようかな?でも好みの味でなかったらどうしよう?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は、量が半分になっている小さめカレーを選んでみてはどうでしょうか?小さめカレーでいろんな味を試しながら、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。(置いてある店舗と置いてない店舗があるようなので事前に確認されることをオススメします)

ごはんにかけるシリーズ

こちらの商品はご飯にかけるだけ!気軽に海外旅行にも行けなくなっている今、世界のグルメを堪能できる優れもの。台湾・中国・韓国・アメリカ・タイなどプチ旅行が味わえます。

食べるスープシリーズ

こちらの商品は、お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライのスープです!レトルトカレーやごはんにかけるシリーズにプラスしてみてはどうでしょうか?身体が温まりますよ。

子育て中のお母さんにとっても自分のご飯がままならない時の助っ人としても活用できます!

最後に

いかがだったでしょうか?ご紹介した商品は、防災などのローリングストック食品にもなりますので食べ比べしながら、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・主婦ライター_しげまつえみこ
ライフオーガナイザー(訪問片付け・オンライン片付けアドバイザー)
子育て世代のお母さんの暮らしがラクになる仕組み作りや片付け、工夫など皆様の生活に役立つ情報を発信中です。

計算中