リモートワークが快適になる商品!買ってよかったもの3選

2021/02/10
  • 4歳・7歳ママ。訪問片付けやオンライン片づけを経験。暮らしがラクになる工夫や仕組み作りが得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのしげまつえみこです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でリモートワークでお仕事をされる方が増えたのではないでしょうか?リモートワークを快適にするグッズが我が家でも増えきてますが、その中で「これは買ってよかった!」というものを3つご紹介しようと思います。

あずきのチカラシリーズ

あずきのチカラ「目もと用」「首肩用」「フェイス蒸し」私の愛用品3点セットです。

毎日長い時間リモートワークで目が疲れていませんか?目に疲れを感じた時や目の奥に症状がある時は温めたほうがよいそうです。「目もと用」使ってみると気持ちがよく、目の疲れもとれてお気に入りです。目もと用は、以前から愛用していたのですが、新たに「首肩用」と「フェイス蒸し」が加わりました!首肩用は、首から肩にかけて血流がアップしてコリが軽減されます。特に肩が凝っている方には、オススメです。

水筒

こちらは、スタンレーの水筒になります。肌寒い季節は温かい飲み物が飲みたいですし、冬は夏よりも水分の摂取が少なくなるので、意識的に水分が取れるように水筒に白湯やお茶を入れています。何度も沸かすという手間をはぶけるのもメリットになります。行楽シーズンにも使えますね。

パソコンスタンド

リモートワークが多くなった今、すでにパソコンスタンドを購入されてる方も多いかと思います。パソコンスタンド購入前は、ファイルボックスに子どもの図鑑を2冊重ねていたのでとても快適になりました!

最後に

目もと用に関しては、子どもたちにも大人気!寝る時に使用すると寝つきもよく毎日手放せない商品です。大人だけでなくお子さんと一緒に利用できるので、ぜひリモートワークを快適にするグッズとして取り入れてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・主婦ライター_しげまつえみこ
ライフオーガナイザー(訪問片付け・オンライン片付けアドバイザー)
子育て世代のお母さんの暮らしがラクになる仕組み作りや片付け、工夫など皆様の生活に役立つ情報を発信中です。

計算中