【100均】おすすめ洗濯グッズ!愛用中のステンレスピンチ4選

2020/11/25
  • ゆるミニマリスト。楽してすっきり暮らしたいめんどくさがり主婦です。もっと見る>>

めんどくさがりなゆるミニマリスト、サンキュ!STYLEライターのみくです。

洗濯バサミ、どんなものを使っていますか?100均でも様々な種類の洗濯バサミが売られていますよね。最近はステンレス製のものも多く見かけます。

今回は、我が家で愛用している、100均で購入した4種類のステンレスピンチを紹介したいと思います。

ステンレスピンチ

こちらはすべてセリアで購入しました。3種類の大きさのものを持っています。

厚みのある布団や毛布も余裕で挟むことができます。風が強い日にハンガーが飛ばないように、ハンガーの上に被せて挟んで使うこともあります。

中(2個入り)

購入時、少し小さいかなと心配したのですが、問題なく物干し竿に挟んで使えます。大きめのタオルやシーツなどを挟む際に使用しています。毛布も(我が家のものは)大丈夫です。

小(5個入り)

一般的な洗濯バサミの大きさです。

ステンレスクリップ付ハンガー

こちらは少し前にキャンドゥで購入しました。靴下などの小物を少しだけ干したい時、わざわざ大きいサイズのピンチハンガーを出すのは面倒だったのですが、手軽に干せるようになりました。

また、我が家は浴室乾燥を使うこともあるのですが、浴室はそんなに広くないので、大きなピンチハンガーだと邪魔になってしまうこともあります。そんな時、こちらだと省スペースで干すことができます。

こちらは普通のハンガーと一緒に掛けて収納しています。収納時にかさばらないところも嬉しいポイントです。

ステンレスピンチはプラスチック製に比べて、日光に当たっても痛みにくく、雨に濡れても錆びにくいので長く使えます。
100円で買えて扱いやすいステンレスピンチ。見た目もおしゃれでおすすめです。

□記事を書いたのは・・・みく
元々は捨てられない性格の、めんどくさがりな1児のママ。
妊娠と引越しをきっかけに物を減らしはじめ、すっきりした暮らしの快適さに目覚めたゆるミニマリスト。

計算中