誰でもできる【シンデレラフィット】な綺麗め収納!!奥行45cm編

2020/09/30
  • 3姉妹ママ。家事動線を意識した収納など居心地のいい暮らし術を日々模索中。もっと見る>>

誰もが憧れるシンデレラフィット。

それだけで綺麗な整頓された印象を受けますよね。
そんなシンデレラフィットにもってこいの収納を紹介します。

今回は奥行45cm編!

ご紹介するのは、一般的に図面でいう1マスあたりのスペース(有効幅78cm)に
シンデレラフィットするアイテムたちです。

奥行45cmの収納に合う収納ボックス

色・素材違いのもので揃えました!
シンプルにホワイト・リゾートっぽくラタン・ナチュラルなウッドなど
お家のテイストやお好みに合わせて選んでいただけます!

これらは全部奥行45cmにシンデレラフィットする収納ボックスです。

何個買えばいい?1列あたりに配置できる収納ボックスの数

サイズ・幅によって配置できる個数が変わります。

【シャンプー・洗剤など立てて収納】には
「無印用品」のポリプロピレンのファイルボックスがスッキリ収まります。

【洋服の収納】には、
深さがあるラタンや・ウッド調のものがいいかもしれません。
※ラタンの性質上、引っかかりの恐れもありますので中に入れる専用の布ケースも
合わせて使うと安心です。(我が家は布ケースは使っておりませんが・・)

取り出しやすく、スッキリ収まる◎「立てて収納」

我が家では、洗剤・柔軟剤・お掃除用品ボトル・シャンプーなどの
ストックに使っています。

見た目もスッキリしていて、立てて収納なので出し入れも簡単です。

これぞKING OF シンデレラフィット!無印良品の引き出しシリーズ

幅78cmの収納スペースにジャスト78cmの収納ケースです。
引き出し式のため、ジャストサイズでも出し入れしにくいなどの悩みは無用!
スムーズに出し入れできます。

そして!こちら色々なタイプが売っており、
浅型・深型など、収納の用途によって組み合わせられる優れもの!
我が家の場合は、インナー・下着・靴下などを家族全員分収納してあります。

いかがでしたでしょうか?

収納ボックスを変えるだけでガラリと印象が変わりますし、
シンデレラフィットだと、見た目もスッキリ気持ちいいですよね。

おうちのテイストに合わせて、秋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか?

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター ひろか
広告会社で働くワーママ。三姉妹の育児と共に暮らしやすく
居心地のいいお家づくりのために生活動線に合わせた間取り・収納を日々模索中!!

計算中