面倒くさがりでも使いやすい!私の激推し掃除グッズ

2021/05/07
  • 整理収納アドバイザー&年中・小4・中1の3兄弟ママ。無印大好き。なんでも浮かせる空中収納が得意です。もっと見る>>

収納大好き3兄弟ママのサンキュ!STYLEライターのrumiです。

好き!から整理収納のプロ(整理収納アドバイザー1級)を目指して勉強中。1月に整理収納アドバイザー準1級を取得しました。

収納好きでも掃除は苦手な私の激推し掃除グッズを紹介します。

アズマ カーペットクリーナー ぱたぱた粘着ローラー

(左)アズマ カーペットクリーナー ぱたぱた粘着ローラーH
幅16cm高さ31cm奥行7.5cm
(右)アズマ カーペットクリーナー ぱたぱた粘着ローラーF
幅17cm 高さ97cm 奥行7.5cm

左側短い方は1階の玄関マットやおもちゃコーナーの小さなラグに使用しています。

右側長い方は2階の寝具に使用しています。広い面積でもラクラク、立ったままコロコロできます。髪の毛や糸ぐすが出やすい洗面脱衣所にもオススメです。


一体型のカバー

使う時はカバーを上げれば、粘着ローラー部分が露出しラグやマット類の掃除ができます。

またカバーと本体が一体となっているので掃除後の片付けも面倒にならず、カバーがなくなることもありません。

自立します!

カバーを下ろすとテープが収納され、写真のように自立します。
なのでそのまま立てかけてもいいし、ちょっとした隙間にもピッタリおさまります。

こちらに収納しています

自立するのでそのまま立てかけて収納しても問題ありませんが、私が収納する時のこだわり「空中収納」。階段下と寝室のクローゼットにフックに吊るして収納しています。

最後に

使うときもしまうときも「面倒くさい」と思うモノは使用頻度が減ってしまいます。

このカーペットクリーナーはサッと取り出しやすく、片付けも楽なところが気に入って愛用しています。

お気に入りのお掃除グッズを手に入れて掃除が楽しくなるといいですよね。

この記事を書いたのは・・・rumi
収納大好き!3兄弟ママ。
整理収納アドバイザー準1級。
「こどもがいてもすっきり暮らす」をテーマに家事に育児に忙しい毎日を少しでもラクにできる収納アイデアを発信していきます。

計算中

関連するキーワード