【ダイソー】コスパ最強の消臭オムツ袋を発見!生ごみにも!

2021/06/12
  • 辛くない節約を実践中の1歳&3歳の男の子のママです。節約しつつ楽しく暮らすことを大切にしています! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの節約主婦すずです。

普通のポリ袋じゃ防ぎきれないオムツの臭い、どうにかしたいですよね。
ダイソーでコスパ最強の商品を見つけたのでご紹介します!

110円で50枚!『おむつ用消臭ポリ袋』

それがこちらの『おむつ用消臭ポリ袋』です!
注目すべきは枚数。
なんと税込110円で50枚も入っているんです。
有名な某消臭ごみ袋は200枚で1500円でなかなか手が出ませんでしたが、こちらは200枚でも440円!
1枚2.2円とコスパ最強です。

気になる中身は…

パッケージ横に開き口がついていて、取り出すことができます。
個人的にはここから出すより全部出しちゃってトレーなどに入れて使うのが好きです。

ウェットシートケースなどを利用するのも良いかもしれません。
中身は可愛らしいピンク色の袋です!

一番大切な消臭効果は?

袋にオムツを入れてきゅっと締めると、きつ~い臭いを放っていたのがたちまち無臭になりました!
念のため次の日まで置いておいて確認したのですが、やっぱり臭いはなし!
安いけれども消臭効果はばっちり問題ないようです。

サイズは?

25㎝×17㎝でテープタイプMサイズのオムツが2個入るとのこと。
BIGやLサイズでも1個なら問題なく入りそうでした。

他にも40枚入りで30㎝×20㎝のものと、20枚入りで38㎝×25㎝×7㎝のものもありました。

最後に

コスパ最強のダイソーの『おむつ用消臭ポリ袋』。
オムツだけではなく、お出かけ時のゴミ袋や生ごみ用の袋としても便利に使えそうです♪
気になった方はダイソーで是非チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・すず

手取り25万円で4人暮らしをしています♪
無理せずラクに暮らす「身の丈暮らし」を実践中!

計算中

関連するキーワード