節約家が買って正解だった!楽天で買えるおすすめ家電

2021/05/19
  • 辛くない節約を実践中の1歳&3歳の男の子のママです。節約しつつ楽しく暮らすことを大切にしています! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの節約主婦すずです。


毎日の生活に欠かせない物、それは家電。

私は節約家ですが家電は長く使うものなので、なるべく自分の気に入った良い物を購入するようにしています。

いくらでもお金を掛けられればグレードの高い家電を買って超快適な暮らしもできますが、我が家にそこまでのお金はないので、できる範囲でお財布と相談しながらよ~く吟味して買っています。

そんな節約家の私が買って良かった!と胸を張って言えるコスパの良いおすすめ家電をご紹介します!
どれも楽天市場で購入できますよ♪

1.ダイソン コードレス掃除機

ささっと手軽に掃除ができるように、コードレスにこだわっている我が家。
でもコードレスってあんまり吸引力が良くないんですよね。

ところがダイソンを使ってびっくり!めちゃくちゃ吸う!
さすが、『吸引力の変わらないただ一つの掃除機』と謳うだけある…!

ただ、お値段が高いのがネック。
そこで最大限安く購入するのにおすすめなのが、ネット購入です!
Dyson公式楽天市場店で購入すれば、型落ち商品なら3万円強で手に入れることができます。
型落ち商品でも十分使い勝手が良いのでとてもおすすめです。

2.テスコム 毛玉クリーナー

同じ服を何度も洗濯して着ているとどうしてもできてしまうのが毛玉。
でもこの毛玉って貧乏くさく見えますよね。
そこで新しい服が買えなくてもみすぼらしく見せないための必須アイテム・毛玉クリーナー!

こちらのテスコムの毛玉クリーナーは電源コードだからパワーが落ちないんです。
百均にも毛玉クリーナーは売っていますが、こちらは毛玉を取る力が段違い。
3000円前後で購入しましたが、高くても買って良かったなーといつも思います。
家じゅうのお洋服の毛玉を取って気が付けば日が暮れていることも。(どんだけ毛玉ついてんねん)
こんなにきれいになりますよ!

3.パナソニック ヘアードライヤーナノケア

ドライヤーなんて2000円くらいで買える世の中。
それでもどうしてもこれが欲しくて自分の誕生日に自分で購入しました(笑)。
結果、やっぱり買って正解!
毎日子供のお世話でバタバタのお風呂タイムでヘアケアをする時間がありませんが、このドライヤーに変えてから髪が柔らかくなり真っすぐまとまるようになりました。
風力も強いので乾く時間も短縮!
家電量販店でも売っていますが、私が購入した時は楽天市場が一番安かったです!17,000円前後で購入しました。

おわりに

節約家が買って正解だった!楽天で買えるおすすめ家電を3つ紹介しました。

1.ダイソン コードレス掃除機
2.テスコム 毛玉クリーナー
3.パナソニック ヘアドライヤーナノケア

どれもコスパが良くて本当におすすめです!
ぜひ家電購入時の参考にしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・すず

手取り25万円で4人暮らしをしています♪
無理せずラクに暮らす「身の丈暮らし」を実践中!

計算中