まるでお酒のような味わい!新感覚のビネガードリンク

2020/09/23
  • 野菜・果物をおいしく食べてキレイに健康に!野菜ソムリエプロと管理栄養士の資格をもつ0歳11ヵ月のママ。もっと見る>>

こんにちは。野菜ソムリエプロの小島香住です。

ようやく秋らしい気候になってきましたね。
食欲の秋!ごはんやお酒がとてもおいしく感じる季節ですね。

もともとお酒は大好きなのですが、妊娠してからは飲めない日々…。今も授乳中なので、ノンアルコール飲料でなんとかお酒の雰囲気を楽しもう!としています…笑

今回は、そんな中見つけた新感覚のビネガードリンクをご紹介します。

気分や食事に合わせて選べる3つのテイスト

この商品は、マヨネーズのキユーピーが、ネット限定で販売しているものなのです!

商品名は「Vineger Craft Works(ビネガークラフトワークス)」。

・山吹色ホップ ビアテイスト
・桜色ベリー  シャンパンロゼテイスト
・琥珀色モルト ハイボールテイスト


ネーミングからしてほろ酔い気分になれそうですが、これはビネガードリンク!

もちろんお酢なので、多少酸っぱさはあるものの、甘くないので大人が食事に合わせるのにちょうど良い感じです。

ビネガー1:炭酸水5で割るのがおすすめの飲み方。
炭酸で割ると、それぞれのお酒の良い香りがしてきます。

山吹色ホップ ビアテイスト

木樽熟成の大麦黒酢と麦芽酢・りんご酢使用

ホップの香りと、ほろ苦さがビールのような爽快さ。
強めの炭酸を合わせれば、喉ごしも楽しめそうです。

桜色ベリー シャンパンロゼテイスト

木樽熟成の大麦黒酢とワインビネガー使用

ほんのりベリーのフルーティな香りが漂い、やや甘口のスパークリングワインのよう。
こちらは、シャンパングラスで味わうのが良さそうです。

琥珀色モルト ハイボールテイスト

木樽熟成の大麦黒酢とアップルビネガー使用

3種類の中でいちばんおどろいたのが、この琥珀色モルト。
ウイスキー独特のあの木樽の芳香とスモーキーさが鼻に抜けた瞬間、ビネガードリンクの概念が変わりました。
氷を入れてキリッと冷やして飲むのもおすすめです。

おもてなしやギフトにもおすすめ

おしゃれなボトルデザインとBOX入りなので、おもてなしやギフトにもおすすめです!

本格的なお酒の香りが味わえるこのビネガークラフトワークス。
妊娠中&授乳中や、運転などでお酒が飲めないという方はもちろん、最近家飲みばかりで飲みすぎてしまう…という方も、たまにはお酢で健康的にお酒気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

秋の夜長をおしゃれなビネガードリンクで楽しんでみるのも良いですね。

◇記事を書いたのは・・・小島香住(こじまかすみ)
野菜ソムリエプロ&管理栄養士。1歳0ヵ月児の子育てをしながら、野菜・果物を“おいしく食べて” “キレイに健康”になるレシピや保存のコツを紹介しています。

計算中