目指すはすっぴん!引き算メイクが叶った2つのスキンケアアイテム

2023/10/08
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

今年の夏は暑く、とても長いですね。9月も終わろうとしているのに未だに真夏日。
こんなに暑いと、家事をしている最中から汗が垂れてきます。

そして垂れた汗を見てみると白い汗…。

ファンデーションを塗ってもあっという間に取れてしまうわけです。
そして白い汗をかいた自分の姿を見て、これは正直見た目気持ち悪いな…と思い、そこから足すメイクをやめていこうと決めたのです。

すっぴんを目指す!

すっぴんを目指すということはファンデーションをやめる。
そのためにはスキンケアが大事になってきます。

春頃から使い始めたYunth。

SNSきっかけで知ったアイテムで、パウチになっている生ビタミンC美白美容液を使うとハリツヤが出るとのことで、半信半疑で使ってみたところ、私には合っていたようで、肌が変わったと実感!
そう感じたのは使ってから3ヶ月ほど経ってからでした。

おかげで、この夏からファンデーションをやめることができ、白い汗ではなく透明な汗をかいて過ごしました。

ファンデーションをやめたことで、日焼け止めは必須となります。

こちらも同じくYunthのものを使い始めましたが、肌がトーンアップするので、ファンデーションがなくても大丈夫だなと感じました。

ちなみに朝のスキンケアは化粧水と乳液と日焼け止めのみ。生ビタミンC美白美容液は夜に使っています。

自まつ毛を育てる

歳とともにまつ毛が貧相な感じになってきてました。

目元は特に年齢が出やすい場所なので、まつ毛を育てようと思い、知り合いに勧めてもらったラッシュアディクトを使ってみました。

2週間ほどで変化が…。

使って2ヶ月半ほどの現在。ノーメイクの状態です。

濃く長く密になってきたと感じました。

職場の他部門の方にまつ毛のことで声をかけられるほど、私のまつ毛は変化したようです。

これでマスカラも卒業しました。

シンプルメイクでメイク代節約にも!

今使っている化粧品はこれだけです。

シンプルなメイクなので、5分もかかりません。
この先もう少しまつ毛が育ったら、アイライナーは引き算できるかなと思っているところです。

本来歳を重ねるとメイクも重ねがちになりそうですが、自分の肌とまつ毛に手をかければノーメイクも夢じゃないかも…。
その第一歩として、Yunthとラッシュアディクトは今の私にはなくてはならないスキンケアアイテムとなりました。

今までずっとメイクはするものだ!と思ってやってきましたが、今はお肌のためにもそうではないような気がしてます。


◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿中。掃除以外にも無印良品、IKEA、100均などのインテリアや雑貨も好き。
オススメしたい商品なども時々発信しています。

計算中