今でも使い続けてます!日用消耗品の鬼リピアイテムはセリア一択!

2023/10/17
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

皆さんは日用消耗品はどこで購入していますか?
スーパー、100均、ドラッグストア、ホームセンターと、購入できるところはたくさんありますが、私は気付けばセリアが多いです。

その中でも特に鬼リピアイテムを紹介します。

トイレブラシはこれ一択!

毎朝欠かさずやる掃除の一つがトイレ掃除。

我が家はセリアの水切れ抜群ブラシタイプを愛用しています。

かつては雑貨屋で売っているおしゃれなトイレブラシや流せるトイレブラシも使いましたが、コスパがやはり引っかかりました。

その点、100均なら毎月交換できる価格ですし、衛生面でもさほど気にならないと感じたので、ここ4〜5年はこれ一択です。

そして、100均の中でもなぜこれにしたかというと、ブラシが細めなので溝や封水に入り込みやすいため。
そして、カラーがホワイトというところもポイント。

色付きのブラシも多いトイレブラシですが、やはりこんなところにもシンプルデザインがいいと、こだわりを持っています。

トイレ掃除続きの話になりますが、新しくトイレを買い替えたタイミングでトイレクリーナーを2ヶ月前ほどから使うようになりましたが、こちらのトイレクリーナーに落ち着きそうです。

こちらもセリアのもの。

エンボス加工のものを使っていましたが、すぐに破れるのがストレスでした。
100均だからそんなもの?いや、きっと100均の中でもいいものがあるはず。

こちらもエンボス加工にはなってますが、他の商品よりは凹凸がなく破れにくいと感じました。

毎日使うものなので、できるだけ安いものから選びたい!
この先もトイレクリーナーも100均で購入していくと思います。

ゴム手袋もこれ一択!

ゴム手袋はセリアのGLOVES。

冬場の食器洗いの時、半袖の時期のお風呂掃除の時に使っています。

こちらも過去に何十枚と購入している鬼リピアイテム。
カラーは他にグレーがあります。

ゴム手袋はカラフルなカラーが多く販売されている中、このカラーはなかなかお目にかからないのでこれ一択です。

ちなみに長袖の時期のお風呂掃除の時に使っているゴム手袋はこちらです。

使い捨てビニール手袋は厚手に限る!

手袋続きの話になりますが、ビニール手袋もセリアの商品を使っています。

過去に100枚入りの枚数がたくさん入ってるものを使いました。コスパはいいのですがとても薄くて使いにくいと感じました。

やはりある程度の厚みが必要。
コスパは下がりますが、今はこちらの商品をリピートするようになりました。

無印良品からビニール手袋が発売された時にも購入して使ってみましたが、私にはサイズが少し大きかったのでリピートはしませんでしたが、さらに厚手でしっかりとしていてとてもよかったです。

何かと使えるこのビニール袋も鬼リピ!

最後におすすめの鬼リピアイテムは消臭バッグ。

我が家は犬を飼っていますので、散歩の時に必ず持って行きます。

その他には、トイレのサニタリーボックスにこちらを取り付けて使っています。

書いてあるそのままの使い方ですが、とてもニオイ漏れも軽減されるので重宝しています。

見た目もコスパも優秀だから使い続けます

今回は5点鬼リピアイテムを紹介しました。 

なぜ私がセリアの日用消耗品をリピートするのか?

それはシンプルなデザインであること。使いやすいこと。そして家から近くにあるためすぐに買いに行けること。
最後の理由は案外大事だと思います。

見た目も気にしたい!コスパも気にしたい!使い心地も気にしたい!
それを叶えてくれるのがセリアでした。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々更新中。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリアや雑貨も好き。
オススメしたい商品を時々発信しています

計算中