アイブロウは100均オンリーなアラフィフがビビッときたコスメ【IDATE】

2023/11/06
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日コツコツとこそうじを続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

スキンケア用品やメイク用品は、金額が安いものから高いものまでかなりの価格差がありますよね。

ありがたいことに肌はそれほど弱くないようで、何を使っても問題ない私は、自分のスキンケアやメイクにどのくらいの額まで投資していいものか?なくなるたびに悩んでしまいます。

家計を圧迫するような高級品はさすがに無理。

かと言って、年齢も若くないのでスキンケアだけはそこそこの額のものを使い、消耗の早いアイブロウだけは100均でいこう!と決め、かれこれ4~5年は100均オンリー。

いろんな100円ショップのアイブロウを使いましたが、やっとこれだ!と思うものを見つけたので紹介します。

ダイソーのIDATEのアイブロウが優秀!

一番よく利用していたのはダイソー。コスメの種類が断トツ多く揃っています。

アイブロウだけでも数種類ありますし、新商品もよく出るのでチェックしていました。

そして、今回はIDATEというアイブロウを購入してみました。

私は毎回アイブロウはペンシルタイプのくり出し式を好んで買っています。

そしてこのアイブロウの何が気に入ったかと言うと、芯がかなり細いところ。
他のアイブロウの半分くらいの芯の太さなので、細かく書けて眉尻がキレイに仕上がります。
かつ、しっかり色も付きます。

反対側にはブラシも付いています。
100均のアイブロウの中にはブラシの付いていないものもあるので、付いてると嬉しくなります。

とても書きやすくてリピートしましたが、敢えてマイナスポイントを言えば、極細芯のため消耗がとても早いこと。
しかし100円なので気にせずまた買うことができます。

新たなアイブロウグッズもチャレンジ

アイブロウペンシルでしか眉メイクしなかった私。

こちらも気になって購入してみました。

元々眉がしっかりあるのですが、髪の毛の色と眉毛の色が違うことに違和感を感じており、アイブロウカラーブラシを使えば簡単に眉色を変えられるのでは?と思ったのです。

つけたときは少しネチョっとしたテクスチャーですが、すぐに乾きます。

初めてのメイクアイテムなので、使うのに少しドキドキしましたが、これはなかなか使いやすいと感じました。

今回はどちらもIDATEという商品を選んで使ってみました。
パッケージをよく見るとTOKYO GIRLS COLLECTIONと書いてあったり、お店にはタレントさんがプロデュースされたのかな?思われるポップが飾られているので若い子向けかなと感じました。

IDATE商品の中で他にも気になるコスメがありましたが、見たこともないようなメイク用品だったので、手に取ることができませんでした。

ダイソーに行く機会がありましたら覗いてみてください。新しいメイク用品が並んでて楽しいと感じることでしょう。


◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々更新中。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリアや雑貨も好き。
オススメしたい商品なども時々発信しています。

計算中