【資生堂】絶対リピしたい!勧めたい!と思わせた1本で仕上がるUV乳液

2024/04/18
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

4月に入り何が気になるかと言ったら紫外線。

夏よりも4月5月の方が紫外線が強いんです。

アラフィフな私ですが、メイクで重ねてキレイにするのではなく、スキンケアをしっかりしてできればスッピンを目指しています。

引き算メイク中な私が、これはずっと使い続けたい!みんなにも勧めたい!と思えるアイテムに出会えたので紹介します。

エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa

SNSの広告で見かけ、これ1本で乳液、日焼け止め、化粧下地が入っていて、かつトーンアップするというワードを見て、これは絶対いいやつに違いない!と感じ、すぐさまドラッグストアに行って購入してきました。

衝動買いでしたが、購入の際にはきちんと店員さんの説明も受けてます。

3410円(税込)

SPF50+・PA++++と、日焼け止め効果も抜群です。

色がついてるから肌トーンアップできる

このUV乳液の推しポイントは、肌トーンアップするところ。

ピンク色のやわらかめなテクスチャーなので、伸びがとてもいいのです。

私は昨年からノーファンデなので、乳液なのにうっすら色つくところがとても気に入っています。

この後にパウダーで仕上げているのですが、まるでファンデーションを塗っているかのようにも見えるのです。
それが夕方まで崩れていないので驚きです。

毎朝のスキンケアとメイクは、洗顔、化粧水の後にこちらのUV乳液を塗ってパウダーで仕上げ、あとはポイントメイクをするだけなので、トータル10分もかかりません。

忙しい時間だけに短時間でメイクタイムが終わるので非常に助かってます。

比較してみました。

分かりづらいですが、右が何も塗っていない、左が塗っている状態です。

ほんのり肌が明るくなっています。

あれこれ持つ必要なし

元々あまりたくさんのアイテムを持ったり使ったりするのが、自分のライフスタイルに合わないと感じ、少ないアイテムで完結したい!そこで惹かれたのがエリクシールのデーケアレボリューション トーンアップ SP+ aaでした。

乳液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション。4つ持つべきものが1つでいいわけですから、願ったり叶ったりです。

使って1ヶ月ほどですが、数日目にはこれは間違いなくずっと続けていきたい!と思わせたスキンケア商品は初めてかもしれません。
なので余計に皆さんにも勧めたい!と思いました。

日頃忙しいけど、きちんとスキンケアをしたい。シンプルなケアをかなえたい。そんな人に向いてると思います。


◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを更新中。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリアや雑貨も好き。
おすすめしたい商品なども時々発信しています。

計算中