履きやすさを検証!どちらがオススメ?

2020/10/02
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

半日パートをしています、サンキュ!STYLEライターkousanaです。

10月に入り、朝晩すっかり涼しくなりましたね。
今年もあと3ヶ月!ここからの3ヶ月は本当に早く過ぎていってしまうので、そろそろ大掃除を意識したこそうじをしていこうと思っています。

先日、ソックスを買いに行きました。
皆さんはソックスを買うときに、決まったお店で買いますか?何を重視して買っていますか?
値段も様々。形も様々。ありふれている中でどのように選んでますか?

今日はソックスについて書きたいと思います。

ダイソーと無印良品のソックスの違いは?

右が無印良品、左がダイソーです

いきなりお見苦しい写真ですみません…。

最近はこのタイプのソックスを履いています。これ、涼しいんですよね。
スニーカーを履くときに足首まであるソックスだと正直暑いんです。

しかし、甲までしかないこちらのソックスのお陰で、この夏は快適に過ごせました!

毎回、私は無印良品のソックスを迷わず買っていました。

ダイソーへ行ったときに、ふとソックリなソックスを発見!
これで100円+消費税。

一体何が違うの?とても気になり買って履き比べをしてみました!



履き心地、サイズの微妙な違いあり!

どちらも23~25㎝のものです

並べてみますと、どちらも23~25センチのものですが、ダイソーのものの方が小さく見えます。

実際履くと、ダイソーのソックスの方が伸びが良くて、私はダイソーのソックスが履きやすく感じました!

無印良品のソックスの方が大きく見えるのに、生地の伸びが悪いようで、親指がとても長い私の足は、親指に少し負担を感じていました。なので、帰ってくるとすぐに脱ぎたくなりました!

ところが、ダイソーのソックスはいつまでも履いていられました。

生地が少し薄くて伸びやすいのがダイソー。しっかりとした生地で伸びにくいのが無印良品。
そんな感じに思えました。

作りはソックリ!

どちらもかかとに滑り止め付き

ダイソーも無印良品も、かかとには滑り止めが付いていました。
履いてても脱げませんので、どちらも優秀なソックスと言えます!

足の裏部分の真ん中には、切り返しのようなものがどちらにも付いていましたし、本当にソックリなのがよく分かります!

まとめ

ダイソーは100円+税。無印良品は240円+税。(よりどり3足690円+税)

カラーバリエーションがダイソーにはありませんが、無印良品にはたくさんあります。

ブラック以外のカラーが欲しいなら、もちろん無印良品となりますが、ブラックで十分な方はダイソーがオススメだと思いました。

無印良品のソックスは、オーガニックコットンを使用しています。素材を重視される方は無印良品がいいと思います。

足の形も皆さん違いますので、履き心地も違うでしょう。

しかし、ダイソーは安価良品なのが今回の検証で分かりました!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじをメインに投稿しています。
インテリア、収納、新しいもの、オススメしたいもの、愛犬のこと、家族のことなど、いろんな分野を日々綴っています。

計算中