朝ごはんはいつも同じで何が悪い?同じでも食べることが大切!

2022/04/13
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

学校も始まり、また慌ただしい朝が始まりましたね。

仕事へ行くまでに少しでもあれこれやっておきたいと思ってしまう私は、ずいぶん前から朝ごはんは360日以上同じメニュー。

パンが大好きなので朝ごはんはパンと決まっています。

飽きないの?と思われそうですが、それが不思議と飽きないのです。
 

仕事のある日バージョン

朝イチに洗濯機を回し、お弁当作りからスタート。
その後が私の朝ごはんタイムですが、作る時間なんてかけていられません!
その後にもやる家事はたくさんあるのですから…。

なので、食パン2枚、サラダ、ヨーグルト、コーヒーと決めてます。
サラダはもちろんカットサラダを使用。食パンの1枚には必ず大好きなチーズを乗せること。もう1枚にはジャムやあんこなど味を日々変えて食べれば飽きません。
あと、火を使わないで用意できる朝ごはんにして、洗いものを極力減らすようにも心がけています。

仕事が休みの日バージョン

休みの日はゆとりがあるので、卵を焼いてハム、チーズ、カットサラダをサンドしています。
少しだけ手間をかけて丁寧な朝ごはんにすると、優雅な気持ちになれるものです。

普段はインスタントコーヒーですが、たまにですがコーヒーもドリップしています。

パンがグレードアップしているだけで、あとは全く同じです。

【まとめ】朝ごはんは何を食べたかよりも食べることが大事

私の中では、朝ごはんのクオリティは重要ではないのです。
食べることが何よりも大切だと考えています。

何も食べずに行くと、もちろん学校の授業も集中できませんし、仕事にしても力が入らないものです。

忙しかったり眠かったりで時間がなくてつい朝ごはんを抜いてしまう方もいますが、それだけは避けたいので、起きてから早めの時間に食べています。後回しにすると絶対食べる時間がなくなってしまうから…。

お陰で朝ごはんを抜いたことは一度もありません!朝ごはんは元気のもとなので、ぜひ食べて行ってほしいものです。

朝は時間との勝負。朝ごはんをルーティン化することは大きなメリットだと私は感じています。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除ネタ以外に無印良品やIKEA、100均などのおすすめアイテムなども発信しています。

計算中

関連するキーワード