ギトギトフライパンをスポンジで洗うのをやめられる洗剤【ジョイMIRACLE泡スプレー】

2022/04/23
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

毎食必ずやらなくてはならない食器洗い。皆さんはどんな感じでやってますか?

我が家には食洗機があるのですが、朝は洗いものが少ないので基本的には手洗い。
昼はみんないないのでほぼなし。夜のみ食洗機を使っています。

しかし、手洗いしかできない食器や鍋やフライパンってありますよね。汚れが軽いものは普通にあみたわしで洗いますが、揚げ物や炒めもの、カレーなどの色の付きやすいものをスポンジなどで洗ってはいませんか?
スポンジで洗うとヌメヌメしたりカレー色が取れなくなったりとストレスに感じませんか?

ジョイMIRACLE泡スプレーでヌメヌメスポンジ卒業!

油を使う料理、色の付きやすい料理ってとても多いですよね?
あらかじめキッチンペーパーなどで拭き取ってから洗いますが、普通の食器洗剤とスポンジで洗ってもいつまでもヌメヌメが取れなくてたくさん洗剤を使ったり何度も洗ったりと大変です。

食器はキレイになったけど、そのかわりスポンジが汚れてしまう…。
スポンジもまたきれいに洗わないといけない…ということになり、時間もかかるもの。

そんなストレスから解放してくれた洗剤がジョイMIRACLE泡スプレー。


このように油汚れになったフライパンに吹きかけて数分置いておくだけ。

あとは素手で軽く擦りながら洗い流すだけで簡単にキレイに落ちます!

できたらお湯で洗うと短時間で済みます。これだけで9割は汚れが落ちているので、仕上げに私はあみたわしでくるくるっと2〜3回お湯で回し洗いします。

この洗剤のおかげで、朝のお弁当作りに肉を焼いてもストレスなし!この料理をやりたいけど、洗うことを考えると作ることをためらってしまう。そんな必要もありません!

そして忙しい時こそ洗う時間は短くしたいもの。そんな悩みも解決できます。

今の我が家にはこれがないと困るくらい欠かせない洗剤となり、何度もリピートしています。

いろんな食器洗剤が出ていますが、泡で出るスプレータイプの食器洗剤は一本あるととても便利なんです!

他にも水筒や調味料ボトルなどの手が届かない細いものには大活躍しています。
お弁当箱洗いも角にぬめりが残りやすいのでよく利用します。

今回は、皆さんの家事が少しでもラクになるといいなと思い、ジョイMIRACLE泡スプレーを紹介しました。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除ネタ中心ですが、100均や無印良品、IKEAなどのオススメアイテムなども時々発信しています。

計算中