【LAKOLE】夏休みのお昼ご飯のワンパターン化を脱却したい時はこれに頼ります!

2023/08/13
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

夏休みが始まって2週間近く過ぎましたね。早くも8月となり、1日3食毎日頑張って作っている主婦の方もいるのではないでしょうか。

本当にお疲れ様です。つくづく給食のありがたみを感じますよね。

そろそろ3食作るのに疲れている方、お昼ご飯がワンパターンでお困りの方、少し頑張るのを休みたい方におすすめなアイテムを先日LAKOLEで見つけましたので紹介したいと思います。

LAKOLEのレトルト食品

LAKOLEは衣料品、生活雑貨のお店というイメージですが、食品も扱っています。

無印良品ほどのレトルト食品数はないものの、LAKOLEの方が若干お値打ちなものも…。
パッケージもとてもシンプルでオシャレなのです!

この日私が購入したのはこちらのレトルト食品。

お昼ご飯はどうしても麺類が多い我が家。
ご飯が食べたいと思っても、作るものはチャーハンばかり…。

なので自分では到底作らない、作れないものを選んできました。

ただかけるだけ、混ぜるだけなので、仕事から帰ってきてからでもこれなら作れます。

疲れているのなら、たまにはレトルト食品を使ってラクしてもいいと私は思います。

ちなみに、もち麦入りミネストローネ風リゾットはレンジで温めるだけと本当にお手軽!
具も大きくて美味しくいただきました。

450円+税。

LAKOLEは賞味期限が1ヶ月以上あるにも関わらず値引きされている商品が多くあり、こちらもとてもお安く購入したものです。

ご飯のお供系も充実!

ご飯のもとも充実してました。

こちらもオシャレな瓶に入ってて美味しそうです。
ふりかけもいくつかありました。

こちらを見た時は3COINSと似た感じだな…と思いました。

お菓子も充実してます!

店内を見てて特に惹かれたのがポップコーン。

容器はオシャレですし、いろんな味が販売されていました。

容器がかわいくてもったいなくて捨てられない!という方。安心してください。

少量にはなりますが、袋タイプもあります。

私はそちらを購入してきました。

150円+税

他にもポテト系、和菓子系も販売されていました。

LAKOLEはまだ店舗数は63店舗ほどと少なめではありますが、通販でも購入できますので、お近くに店舗がなくても買うことことができます。

生活雑貨も衣料品もとてもオシャレなので、気になった方は検索してみてくださいね。

毎日とても暑いので、料理も頑張りすぎず、レトルト食品などを活用して上手に手を抜いて夏休みを乗り切りましょう。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリアや雑貨も好き。
おすすめしたい商品を時々発信しています。

計算中

関連するキーワード