洗車場でスポンジで赤い車を洗う労働者

【3COINS】こういうのが欲しかった!洗えなかった所が洗えるようになった洗車グッズ

2024/02/03
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

掃除というと、ついおうちの中ばかりやってしまうのですが、お天気のいい日はお庭や車も掃除してあげたいものですよね。

昨年買い換えた愛車のカラーは黒。
これが本当に汚れがよく目立つ!

それまでは白ばかり乗っていたので、こんなに違うものかと感じています。

お陰で洗車の頻度は格段に上がったわけですが、どうしても洗えない所がありました。
しかし先日3COINSでこれだ!というものを見つけましたので紹介します。

CAR掃除伸縮モップ

3COINSで購入したのが、CAR掃除伸縮モップです。

500円(税込550円)

柄が伸縮するので使いやすい

こちらは一番短い状態。
約55センチ程の長さで、ドアや窓ガラスを洗うのにちょうど良い長さだと感じました。

最大に長くした状態。
約96センチくらいになるので、屋根までしっかり届きます。

背が高い車ですので、今まで届かないからと屋根を洗ったことがありませんでしたが、これさえあれば洗えます!
まさにかゆいところに届くグッズです!

定期的に洗わないと車の劣化も早めてしまうでしょうから、柄の付いたモップを手に入れた今は、洗車がラクになり頻度も更に上がりそうです。

モップのみでも使える

またモップ部分が外せますので、単体で使うことができます。

私はどちらかと言えばしっかり洗いたい時は単体で使いたいなと感じました。

ササッとボディを洗いたい時は柄を付けてやるようにと、その時の汚れの状態で使い方を変えることができるので便利だなと思います。


今回は3COINSで見つけた洗車グッズを紹介しました。

これ1本でボディ全体を洗うことができ、かつ脚立がなくても屋根まで洗えるようになったのがとても嬉しいと感じました。

背の高い車に乗ってる方には特にオススメしたいグッズです。


◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿中。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリアや雑貨も好き。
おすすめしたい商品なども時々発信しています。

計算中