【3COINS】これは可愛い!飾って見て楽しめるお雛様のお供え菓子

2024/02/16
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

先日の大安の日にお雛様を飾りました。

今年で17回目となりましたが、お雛様を飾ると同時にお供えのお菓子を用意していますが、毎年近くのスーパーで売られているものは決まったお雛様菓子ばかり…。

そんな時に3COINSで何ともかわいらしいお菓子を見つけたので紹介したいと思います。

雛段を作れるひな祭りボーロ

タイトルを見て、一目惚れして思わず即購入したこちらの商品。

雛段が作れるって何?気になりませんか?

箱の裏側に点線がついてますので、開けて折るとかわいらしい雛段が完成します。

目でも楽しめるお菓子

中に個包装されているボーロが12個入っています。

それを並べたら完成です。

よく見ると、黄色の袋はお雛様とお内裏様と雪洞のイラスト。
ピンクの袋は三人官女。緑の袋は五人囃子のイラストになっているのです。

優しいイラストなので、インテリアの邪魔にもなりません。

飾って楽しめるお雛様のお供え菓子、なかなかないと思いますのでオススメです。

小さいお子様でも食べられる

このお菓子があられではなくボーロという所に目を向けた3COINSに、私は感心しました。

やはり、桃の節句は小さいお子様にぜひ楽しんでもらいたいもの。
ボーロなら赤ちゃんから食べられますし、おやつとして与える時にもこのサイズの個包装なら量もちょうどいいと思いました。
そして、これなら小さいお子様でも組み立てられます。

今回はあまりの可愛さに値段も見ずに即買いしてしまったのですが、価格は600円商品でしたのでその点だけは気をつけて頂けたらと思います。

他にもこの時期ならではの桜のお菓子などもたくさん販売されていましたので、私はそちらも少し購入して一緒にお供えしました。

シンプルデザインでオシャレなお菓子がたくさんある3COINS。
気になる方はぜひ覗いてみてください。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿中。
掃除以外にも、無印良品やIKEA、100均などのインテリアや雑貨も好き。
おすすめしたい商品なども時々発信しています。

計算中

関連するキーワード