これ1本であちこち拭いてキレイになる!優秀なクリーナー【ホームリセット】

2020/10/30
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

午前中は頑張って、午後からはのんびり過ごしてます、サンキュ!STYLEライターkousanaです。

10月も明日でおしまい。今月もあっという間に過ぎていってしまい、大掃除を意識したこそうじがなかなか進んでいません。
11月こそは頑張らなくては…と思っています。

先日、クイックルからホームリセットが発売されました。
今回は掃除について語りたいと思います!

ホームリセットはどんなところに使えるの?

花王から発売されたクイックルホームリセット。こちらは泡タイプのクリーナーです。

どんなところに使えるのか?と言うと、キッチンやテーブル、家具、家電、鏡や窓にも使えます。

私は冷蔵庫の掃除に使ってみました。

庫内に吹きかけて、洗って使えるペーパータオルで拭きましたが、速乾でベタつきや拭き跡が残らずきれいに拭けました!

嬉しいのは二度拭きしなくていいところ!
冷蔵庫の掃除は、時間との勝負。一旦、冷蔵庫の中のものを出して拭くので、早く冷蔵庫に戻したいですし、冷蔵庫のアラームが鳴るのでそれが余計に焦らせます。

庫内も温度が下がったりベタベタしてくるので、サッと拭いてサッと戻せるので、スムーズに掃除ができました!

シートクリーナーも便利かつ優秀!

シートクリーナーも同時に発売されました!

こちらを使って、階段の拭き掃除をしてみました。

サイズは手のひらくらい。拭いててもすぐに乾きます。
シートが凸凹してますので、ホコリやゴミを絡めとってくれます。

実際に拭いた後のシートです。

こちら、手すりを拭いただけでこんなにも汚れが取れたんです!凄いですよね?

シートタイプもベタつきがありませんので、とても使いやすいです。

気になる所をサッと拭ける手軽さが、シートクリーナーのいい所だと思います。


まとめ

ホームリセットは中性で香りが残らないタイプの泡クリーナー。

日々の汚れを落としつつ、除菌、ウイルス除去までできるから、これ1本でパッと清潔にすることができます!

洗剤をいろいろ使い分けなくてもいい所も、主婦には嬉しいものです。

シートクリーナーは、スマートフォンやタブレットに拭くのにも使えるのだそう。
スマートフォンには見えない菌がたくさん付いてると言われてますので、そんな使い方もできるとは驚きました!

これからの大掃除に大活躍するに違いない!そう思いました。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々コツコツとやって投稿しています。
今年も残り2ヶ月。そろそろ大掃除を意識した掃除を始めていかなくては…と、焦り始めてます。

計算中