ネーミングも素敵すぎるけど効果も素敵な万能洗剤【あの洗剤】

2020/11/04
  • 高校2年生、中学2年生のママ。1日1ヶ所掃除をする「毎日こそうじ」を実践してます。もっと見る>>

高校2年の息子、中学2年の娘のママをしています、サンキュ!STYLEライターkousanaです。

秋も徐々に深まってきましたね!

11月に入り、少しずつ大掃除を意識したこそうじも始めています!
と言っても、毎日コツコツこそうじしていますので、大掃除を意識した掃除と言うと、窓拭きくらいしかないのですが…。

少しでもラクしてキレイになってくれるアイテムがあれば、ぜひ使ってみたいですよね?

今回は万能洗剤を紹介したいと思います!

【あの洗剤】とはどんな洗剤?

あの洗剤でシンクをあの洗剤浸け

商品名が【あの洗剤】。

とてもユニークな名前です!一発で覚えられました!

あの洗剤はどんな洗剤なのか?と言いますと、弱アルカリ性の洗濯用合成洗剤となっています!

用途としては、洗濯はもちろん、食器や調理道具、ベビー用品、換気扇、浴槽、車、家具や家電、ペットなど、ほぼどこにでも使える万能洗剤です。


1リットルに対して付属のスプーン1杯(3g)を入れて、家具や家電などの拭き掃除に使うことできます。
消臭スプレーとしても使えますので、服や靴、カーペットに付いた臭いも除去できるそうです!

私は、シンクの掃除にあの洗剤浸けとして使うことが多いです。

ついでにガスコンロの五徳やステンレス鍋、茶渋の付いたグラスを一緒に浸けてます。
そうすれば、一気にキレイになりますし、ほったらかしにしててもキレイになります!
ラクちんですよ!

幅広く使える洗剤!これ一つでどこでもキレイになる!

スリッパを浸け置き

浸け置きしてキレイになる!そんな洗剤の一つにオキシクリーンがあります。

私も過去に使っていましたが、なくなったタイミングであの洗剤に変えました。

理由は、オキシクリーンは大容量なので(コストコのもの)保管するには大きすぎる!
そのため、わざわざ詰め替えしてました。

あの洗剤はとてもコンパクトなので、詰め替える必要もありません。
付属スプーンもとても小さいです。使う洗剤の量もとても少量なのでコスパもいいと思います。

そして、無添加、無着色料で、お肌にも優しい自然由来の洗剤なのも嬉しいポイントです!
それなのに、頑固な汚れも浸け置きするだけでしっかり落ちます!

除菌、漂白、消臭にも優れてますので、これ一つあれば、おうち丸ごとキレイになってしまうのです!

まとめ

ピカピカになったグラスやステンレス鍋

これから寒くなってくる季節に、浸け置きしてキレイにできるなんて嬉しいですよね?

浸け置きできるものはあの洗剤にお任せして、その間に違う家事をやる!

私はそうやって時間を有効に使っています。時間は限られてますし、忙しい主婦の味方として一役買ってくれる、そんな洗剤だと思ってます。

ただ、まだドラッグストアやホームセンターには置いていません。
私はネットで購入しましたが、ドン・キホーテなどにも置き始めているそうなので、店頭でご購入の際には調べてもらうといいと思います。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿しています。
こそうじするのにオススメなアイテム、お得な情報、インテリアや収納など、少しでも皆さんのお役に立てるようなことを発信していけたらといいなと思っています。

計算中