これ一本でいける!除菌までできるお風呂洗剤【バスマジックリン】

2021/04/13
  • 高校2年生、中学2年生のママ。1日1ヶ所掃除をする「毎日こそうじ」を実践してます。もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

お風呂掃除って毎日されていますか?私は毎日仕事へ行く前にやっています!
ただ、地味に時間がかかるのが辛いところ…。

今回は、素敵なお掃除洗剤を使わせていただいたので、紹介したいと思います。

アルコール成分プラスのお風呂洗剤!

花王さんから発売されているバスマジックリン。
こちらのお風呂洗剤は今までのと違って、アルコール成分がプラスされています!

汚れを落としつつ、更に菌、ウイルス除去、浴そう抗菌までできる優れものです。

要はこれ一本でオッケーというわけです!

忙しい主婦には有難いですよね。

浴槽に吹きかけて5分そのまま置いてから洗い流せば、その効果が得られる!誰でも除菌までできてしまうのです。

浴槽だけでなく、排水口のパーツや洗面器、床やバスチェアなど、あらゆるところに吹きかけて5分そのまま置いてから洗い流せば、いつもキレイなまま使えます!


今までの洗剤にはアルコール成分が入っていなかったので、除菌するにはアルコールを別で使ったりしなくてはならなかったので、時短にも繋がりますね。

更に感じたのは、泡の切れがいいということ!

ついたくさん洗剤を吹きかけてしまうと、なかなか洗剤が落ちなかったのですが、こちらはサーっと流れていきます!

無香料なのも嬉しいポイント!

むせるような香りのお風呂洗剤が多い中、こちらはそのようなことがありません!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お風呂洗剤っていろんな種類のものが販売されているので、どれがいいのか分からないのが正直なところでもありました。

しかし、私が今まで使ってきたお風呂洗剤の中でも、これはかなりオススメだなと思いました!

ドラッグストアなどで販売されていますので、気になった方はぜひ使ってみてくださいね!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを投稿しています。
オススメアイテムなどもどんどん投稿したいと思っています!

計算中