【無印良品】さすがです!ムジラーの心を鷲掴みする嬉しい楽しいサービス3選

2021/06/16
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

先日、いつもの行く無印良品ではなく2番目に近い無印良品へ行ってきました。

その時に大人も思わずやりたくなる!嬉しくなるようなサービスを実施していました!

さっそく体験してきましたのでご紹介したいと思います!

お菓子量り売りサービス

無印良品のお菓子量り売りは2020年9月に開始されたそうです。

私がいつも行くところは、それほど大きな店舗ではないので、そのサービスを知りませんでした。
たまたま2番目に近い無印良品へ行った時に出会いました!

見た瞬間やりたい!そう思いました!

大人もこういったものって好きですよね?
色んな味を楽しめて、好きなだけ選んで買う。もう、ワクワクしてしまいました。

1g=4円。20gから買えるということで80円からということになりますね。
種類は28種類程あるそうです。

気になるものだけ選んで買ってみました。

ちょうど税込200円!9つ入ってますので、1つ辺り約20円程かなと思います。
重たいものや軽いものがあるので、入れ方次第ではもっと買えたり買えなかったりしますね。

プリントボタンを押すとバーコードシールが出てきますので、貼ってレジへ持って行けばOKです。

見ているだけで可愛い!ムジラーはそんな風にも思いました!

量り売りのいい所は、
・気になるお菓子のお試しができる!
・楽しく買える!
・金額を気にしながら買える!
・手土産にも喜ばれる!
・子どものおやつにも最適!
といった所でしょうか?

悪いところを強いて挙げるとするならば、
・割高になることもある
・試してみたいお菓子があるわけではない
くらいでしょうか?

私はこのサービスはとてもいいと思いました。

ただ、実施店舗がまだ少ないようですね。
たまたま私は近くにありましたが、ない県も…。
実施店舗は無印良品のサイトから調べられます。もっと拡大してくれることを願います!

手土産に最適なギフトサービスも!

レトルトカレー専用とバウム専用のギフトボックスです。

しかも無料というところにムジラーは感動してます!
これこそ手土産に最適ですし、絶対喜ばれます!

冷蔵スイーツまであります!

ケーキ屋さんのような美味しそうなスイーツも、店舗によっては販売されています。

バウム以外にスイーツといったお菓子がなかったので、これは嬉しいです!
しかも本格的はケーキにしか見えません!
これも手土産に絶対喜ばれますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
無印良品は日々進化してます。主婦の心を鷲掴みするようなサービスを常に考えてらっしゃるなと感じました。
こういうの欲しかったんだ~!こういうのが嬉しいポイントなんだよね~ってことが本当によくあります。

そして、たまには違う店舗に行くと、いつも行く店舗とは違ったサービスがあるので、お出かけした際に無印良品を見つけたらぜひ入ってみてください!
きっと新しい出会いがあるはずです!
(ちなみに私のよく行く無印良品にはライブラリースペースといって無印良品のコーヒーを飲むスペースがあります)

◆この記事を書いたのは…、サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
無印良品をはじめ、おすすめアイテムやサービスも発信しています。

計算中

関連するキーワード