今年の猛暑でも大活躍した家電はコンパクトサイズでした!

2022/09/02
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

夏休みも終わり日常生活に戻った方、お疲れ様でした。

今年の夏はとても暑かったですね。

暑い上に子どもたちにイライラして余計に暑くなったりしていませんでしたか?
そんなイライラをクールダウンするためにも使えるかもしれない家電は、2年ほど前にお迎えしてから我が家では大活躍し続けています。

recolteのテーブルファンなしでは夏は過ごせませんでした!

我が家になくてはならない存在となったrecolteのテーブルファン。
今年の夏も大活躍してくれました!

サイズは約24センチとコンパクトサイズ。
それなのに10段階の風量調節。約130度の左右の首振りモード。上下は自動ではなく角度調整のみですが約70度ほど動かすことができます。

USBケーブルで充電できるので、どこにでも持ち運べます。
特に脱衣室での使用に大活躍でした。夏の脱衣室は暑いです。お風呂上がりは特に!そこでテーブルファンで風にあたるととても気持ちいいのです!
狭い脱衣室なので扇風機では場所を取りますが、これなら洗面台に置けますので邪魔になりません。

寝るときも大活躍!

ちなみに約4時間充電で、最強風で約3.5時間、最弱風で約8時間もちます。
長時間もちますので、寝る時も枕の横に置いて寝ていました。

私の就寝場所はリビングの横の和室。日中リビングはクーラーを付けていますので、仕切り扉を昼間から開けっ放しにしてクーラーを付けておけば、和室もしっかり冷えます。
寝る前に2時間タイマーにして就寝していましたが、テーブルファンだけで朝まで寝ることができました。

そう!節電にもなるのです!

ご飯を作る時も大活躍!

キッチンでもとても活躍していました。

ガスコンロの我が家はクーラーがついててもやっぱり暑い!

目の前に置くことができるので、汗をかくことなく快適に調理できました。
食べる時もダイニングテーブルに置いていましたし、時には調理したものを早く冷ますのにも使っていました。

コンパクトゆえに使い方の幅はとても大きいのです。

コードレスなのでアウトドアでも使えますね。

かわいい相棒だからお手入れも!

この夏は部屋を移動するたびに持ち運んで使うほど愛用していました。
もう手放せない!とはっきり言えます!

かなり酷使していたので、どうしても汚れもしっかり付いてしまいます。

かわいい相棒だからこそ、お手入れも定期的にやりました。


これからの季節は暑さ対策で使うというよりも、空気の循環、サーキュレーター的な使い方だったり、室内干しの手助けだったりと、真冬以外はこの先も活躍してもらうつもりです!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリアも大好き!
オススメ商品も時々発信しています。

計算中