無印良品の対応が神!レシートがなくても交換できるんです!

2022/10/05
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

秋も深まりはじめ、過ごしやすい日が多くなりましたね。

先月のことですが、大好きな無印良品でとある商品を買いました。
しかし、すぐに壊れてしまったのです…。

サンダルが壊れました…

先月購入したとある商品はこちら。波形ソールテープベルトサンダルです。

購入して2週間。着用回数5~6回でのことでした。

散歩している時に変な音がするな…と足を見てみると、かかと部分がパカーンと剥がれてしまったのです。

まだ購入したばかりなので捨てるにはもったいないので、瞬間接着剤を買って直すことにしました。

次の日にはしっかりくっついたので、これでまた使えると思って散歩に出かけたら、今度はもう片方が同じようにパカーンと剥がれてしまったのです。

2日連続で壊れるとはこれはどういうこと?不良品なの?履き方が悪いの?保管が悪いの?でもまだ購入して2週間。
もう片方も同じように瞬間接着剤でつけようか?このことを無印良品に問い合わせるべきか?
頭の中でいろんな思いが回ってしまいました。

その時買ったレシートは処分してありませんでしたが、違うレシートを発見!

無印良品のレシートの裏には、店舗での返品交換について記載されているのはご存知でしょうか?

読んでみると商品に不具合がある場合は、レシートの有無、お買い上げ時期に関わらず返品交換を承りますと記載されています。

もしかしたら私が購入したサンダルも当てはまるのでは?と思い、連絡してみました。
万が一当てはまらなくても、商品改良のためにもなるだろうし、同じような方が多くいて回収対象の商品かもしれない…と。

2日連続でかかとが両足とも壊れてしまったこと、瞬間接着剤でくっつけてしまったこと、レシートがないことなど電話でお話したら、レシートがなくても返品交換できるとのこと。

今はアプリで購入履歴も分かるので、そこはクリアできました。

店員さんの話ですと、同じような状態になったという話はあまりないとか…。
やはり、私が購入したサンダルは不良品だったようです。
最初返金をします!と言われたのですが、私がどうしてもこのサンダルが気に入ってて欲しいので交換を希望しました。

同じ商品が店舗にまだあったので、取り置きもきちんとしてくださいました。

しかし、もしかしたらまた同じことが起きるかもしれない…。その時はまた交換して下さるとおっしゃられて、何て素晴らしい対応なんだ!と感動しました。

その後、毎日のように犬の散歩時に履くこと1ヶ月。

ご覧の通り全く剥がれませんでした。

あの時勇気を持って連絡して良かったなと思いました。

直してそのまま黙って履き続けても良かったのでしょうが…。

私の大好きな無印良品は、やっぱり対応も神でした!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均も好き!オススメ商品を時々発信しています!

計算中

関連するキーワード