【3coins】髪の毛を乾かすのに時短にもなったグッズ!ヘアドライヤークリップ

2022/10/12
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

少しずつ寒くなってきましたね。そうなってくると、お風呂上がりのドライヤータイムも少しでも早く済ませたいところ。

そんな時に3coinsでいいものを見つけ買ってみました。
使ってみて良かったので紹介したいと思います。

ヘアドライヤークリップ

3coinsですが500円商品になります。

中のものを出して組み立てます。
箱に入っている時は半分に折れ曲がった状態で入っているので、まっすぐにするのに力がいります。
力は多少いりますが、角度や高さを調整することができます。

こんな感じで挟むことができる場所ならどこでも取り付けることができます。

最初は洗面台に付けましたが、少し使うには高さが合わないので、我が家は収納棚の棚板に付けてみました。

ドライヤーをクリップで取り付けます。

ドライヤーを付けたらグラグラするかなと思いましたが、そんなことはありません。

自分の好きな高さに合わせていざ乾かしてみると、両手があいてて使えるからなのか、短時間で髪の毛を乾かすことができます。

片手にコームを持って片手にドライヤーを持って乾かすと、うまくブローができなかったりしますが、これならそんなこともありません。

両手が使えることのメリットを感じました。

私は髪の毛が短いので、両手で一気に乾かしてからセットしています。

更には、座りながらやればとても楽チンですし、本を読みながらだったり勉強しながら乾かしたりもできます。
行儀は悪いかもしれませんが、髪の毛が長い方でしたら乾かすのに時間もかかりますから、スマホを見ながら乾かしたりもできます。

我が家は犬を飼っているのですが、これを使えば楽に乾かすことができる!何て便利なんだ!そう思ったのが買うきっかけでもありました。

そして、我が娘が髪の毛を乾かしてくれない。これなら使ってくれるかな?と思ったのです。

しかし、どちらも思うようにはいかなかったのが現実。

愛犬はドライヤー嫌いなので毎回乾かすのにひと苦労で、ドライヤーを固定してこの絵のようにやれたらいいなと思いましたが、ずっと動いて落ち着かないので夢物語で終わりました。

娘も一日は使ってくれましたが、そもそも乾かす行為が面倒な子なので長続きしませんでした。

みんなで使えるかと思ったのですが、実際は私一人が使っています。

しかし、私はホルダーを使った方が楽ですし早く乾かせますので、毎日使っています。

小さいお子さんの髪の毛を乾かすのにも便利ですし、これなら一人で乾かすことができるのではないかな?と思います。
そして、500円というプチプラなら手が届く金額。試してみる価値はあるかと思います!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均、インテリアも好きなので、オススメ商品を時々発信しています。


計算中