【無印良品】シンプルで使いやすいからこそ毎年つい買ってしまう新年用グッズ

2022/12/21
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

気付けば12月も半ば!今年も残り2週間ほどなんて本当に月日が流れるのが早いなと感じます。

慌ただしい12月にやっておきたいこと、買っておきたいもの、いろいろあると思います。

今回は無印良品でつい毎年必ず買ってしまう商品を紹介します。

バーチカルスケジュール帳

この時期に必ず買うものと言えは、バーチカルスケジュール帳。
12月に始まりのものです。

本当は4月始まりに変えたいのですが、そう簡単には変えられず…。
それに、子どもがいると4月が新学期なので使いやすいですが、子どもたちも大きくなってしまい、学校生活も残り恐らく2年なのでこのままだと思います。

この手帳に私は家族のスケジュール、家計簿、夕飯のメニュー、自分の給与管理などを記録し、全てのことをこの1冊に書き記してます。

バーチカルスケジュール帳にして来年で9年目!
浮気せずこればかり使っているのは、やはり使いやすさしかありません!

実はこれより前も無印良品の手帳でしたが、小さいタイプのものを使っていました。
その時はスケジュール帳はスケジュールのみ。家計簿は家計簿帳と2冊使いしてました。
その頃はスマホではなくガラケーの時代。
スケジュールを確認したい時にすぐ見れるように常にカバンに入れていたので、小さいものがよくて使っていましたが、2冊も持っていると正直めんどくさいのです。

それを一冊にしたらとても管理しやすくなり、今に至ります。

カレンダー

カレンダーも毎年つい買ってしまう商品の1つ。

こちらは一番小さいサイズのカレンダーになります。
今の時代、カレンダーを見ることが少なくなってきたと思います。スマホで分かるので…。

でも、家に1つくらいは必要かな?と思った時にこのサイズがちょうどいいのです。
あまり大きなカレンダーを貼りたくない私は、インテリアの邪魔にならないこのサイズがお気に入りです。

しめ縄飾り

しめ縄飾りもここ数年は無印良品のものを選んでいます。

それまでは、自分で作ったこともありますし、100均のものだったりスーパーに売っているものだったりと特に決めていませんでした。

でもやはり我が家にはシンプルなしめ縄飾りが合っている!
そう思うようになってからは、迷わず無印良品のものを買っています。

今年は6種類あり、サイズは大、中、小といった感じになってます。
我が家は一番小さいサイズのものを選ぶ事が多いです。

シンプル好きな人におすすめ!

長く使っているものを見ていると、どれもシンプルなものばかりだなと感じてます。
あまり主張し過ぎないデザインが好みの方にはおすすめです。

シンプルイズベスト。

無印良品を愛してやまない方はそんな方ばかりではないでしょうか?
私の心も常に最愛無印です。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
気付けば全身無印良品って日もあるほどの無印愛!無印病患者の一人。
シンプルなものが好きなアラフィフです。

計算中