ムジラー、値上げ直前の無印良品が気になりパトロールしてきました!

2023/01/12
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

前回、無印良品の価格改正の話をしましたが、値上げ2日前に一体売り場がどうなっているのか?気になって見てきました。
その時の状況を紹介したいと思います。

ポリプロピレンケースは欠品だらけ…

2日前のポリプロピレンケース売り場は残りわずかで、欠品だらけでした。

やはり、皆さん値上がりする前に買い求めて来たのがよく分かります。
今回の値上げは25パーセント前後と言われているので、大きいものほど売り切れているように感じました。

購入目的だったファイルボックスも残りわずかとなっていました。

特にホワイトグレーが人気のようで、そちらが完売しそうなくらい少なかったです。

こちらの商品は我が家でも多く使っていて、とても財布に優しい価格と丈夫な作りが魅力的でしたが、一気に200円も値上げとなると、買い占めてしまう人がいたのかな?と感じました。

ちなみに、ファイルボックスは2月3日が価格改定日となっていますので、焦らなくてもまだ大丈夫です。

食品は欠品なし

無印良品の中でも定番中の定番のおやつ、不揃いバウム。

私も好きでよく購入しています。

こちらももしかして売り切れてしまっているのでは?と不安でしたが、全く問題ありませんでした。

カレーシリーズも全部売ってました。


以前から無印良品のカレーは私の中ではレトルトにしては高いな…と感じていて、買ったことは数回しかなかったのですが、さらに値上がりしてしまうので全く手の届かない高級食材となってしまうでしょう。


今回は13日に価格改定される商品を中心にパトロールしてきましたが、タオルやジュートマイバッグは多少少なめではありましたが、まだ残っていました。

次に価格改定されるのは2月3日。こちらの日の直前も目が離せないものです。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリア雑貨や家具も大好き!
おすすめしたいアイテムなども発信していきます!

計算中

関連するキーワード