使い方無限大?なオススメグッズ

2020/09/23
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

1日1ヶ所こそうじを続けてます、サンキュ!STYLEライターのkousanaです。

シルバーウィークも終わり、季節も秋めいてきましたね。

この季節好きですが、案外あるものが発生しやすく感じます…。

今回は、ご家庭に一つあるととても便利なグッズを紹介したいと思います!

魔法のテープ

とても便利なグッズというのは、魔法のテープのことです!

こちらのテープ、粘着力がとても強力なんです。
しかも、洗っても粘着力が復活するらしく…。

我が家がこちらを購入した訳は、浮かせたいものがあったから…。

浮かせることでヌメリ知らず!

浮かせたかったものというのは、ハンドソープボトルとコップ。

洗面台周りがクロスなので、マグネットも使えない、ツルツル素材ではないので吸盤もくっつかない…。

洗面台に置くと、やはり濡れてしまう場所なので、ボトルの底がピンク色になりヌメヌメしてきます。真夏よりカビなど生えやすく感じますし…。

マメではないので、なるべくキレイをキープするには浮かせるしかない!

そこで、魔法のテープを使ってくっ付けました。

今のところは落ちてこないです。

置くところがない…を解決!

トイレにハンドソープを置きたかったのですが、棚を設置したりするのをためらっていました。

棚を設置すると、掃除箇所が増えてしまうのと、なるべく穴を開けたくない!
スッキリ感をキープしたかったので、魔法のテープを使って設置完了!

オシャレに飾れる方は、棚を設置していろいろ飾って楽しめますが、センスのない私にはこれがベスト!

穴を開けなくても飾れます!

リビングに飾っているポストカード。

フレームに入れて裏側に魔法のテープを貼って、壁にくっ付けています。

我が家のクロスがかなり薄いので、剥がすときクロスまで剥がれそうになりました…。

それでも魔法のテープでくっ付けているわけは、ピンを使って飾ると横から見たとき浮いて見えますが、これなら壁と密着してるので浮いて見えずスッキリしてます!

まとめ

このテープは工夫次第でいろんな使い方ができます!

ビスなど打てないところにも使えます。

私はヌメヌメから解放されたくて、洗面台周りを見直すのをきっかけに魔法のテープを使い始めました。

ただ、本当に強力なので、使う場所に適してるか確認しながら楽しんで使ってもらいたいと思います。



◆この記事を書いたのは…主婦ライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじやオススメアイテムなどを投稿しています!
新しいもの、便利なものをこれからも紹介したいと思います。

計算中