沖宮りさ

【自己紹介】2000万円貯めた「普通のワーママ沖宮りさ」

2020/08/14
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

はじめまして!
サンキュ!STYLEのライターとして活動させていただく沖宮りさ(おきみやりさ)と申します。

告白します。
私はお金が大好きです。
30代前半で貯金2,000万円を貯めました。

初めての記事なので、私の自己紹介をします!

わたしのこと

普通のワーママです。
事務職の正社員で、フルタイム勤務をしています。
年下のマイペースな夫と超やんちゃな2歳息子の3人暮らしです。

中古マンションに住んでいます。
近隣の同じ築年数・広さの中古マンション相場より、1,500万円安い「ワケあり物件」購入しました。

普通の人でも2000万円貯金できた理由

「貯金できる仕組みを作って、コツコツと貯める!そのお金に働いてもらって、増やす!」
日に日に増えていく銀行や証券口座の残高を見ることが楽しみです。
たった、それだけです。

小さい頃からお年玉を全額貯金し、社会人になってからもコツコツとお金を貯め続けました。
婚約時に貯金ゼロだった夫にお金を貯める方法を伝授し、夫婦で協力していたら、いつのまにか2000万円の資産ができていました。

2000万円の内訳は、
・現金1400万円
・資産運用600万円
です。
住宅や保険は資産に含んでいません。

現在、年間300万円を貯金しています。

パン屋めぐり・コンビニスイーツが好き

パン屋めぐりが趣味です。1年間で50店舗を開拓するペースです。
大好きな「ベーコンエピ」をみつけたら、絶対に購入してしまいます。
最近はベーグルにハマっています。

コンビニスイーツも大好きです。美味しそうな新商品をみかけるとつ、いつい購入してしまいます。
株主優待のクオカードを使用するので、実質無料でコンビニスイーツを食べていますよ!

最後に

これからサンキュ!STYLEライターとして、皆さんにたくさんの有益な情報が発信できるように頑張ります。
私は普通のワーママですが、情報が皆さんのお役にたてたら嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします!

運営しているブログとSNS

ワーママの日常を書いています。

東京のパン屋めぐりが多めです。

計算中

関連するキーワード