【ファミマ】アフタヌーンティー監修スイーツ!紅茶のシフォンサンド

2020/08/14
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
お金とパンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
年間50店舗のパン屋をめぐり、やんちゃな2歳の息子を育てるママです。

今回はファミリーマートでみつけた有名ブランドとコラボした素敵な新商品を紹介します。

オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド

オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド 230円(税込248円)
2020年8月4日(火)から全国のファミマで発売された商品です。

購入時には気が付かなかったのですが、見覚えのあるロゴが付いていました。Afternoon Teaのロゴです!
この商品はAfternoon Teaが監修しています。このAfternoon Tea監修スイーツ商品は第4弾ということで、人気の高さがうかがえます。

今回はアフタヌーンティーの人気ドリンク「オレンジアールグレイ」をイメージした商品です。オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンドは、暑い夏にピッタリの柑橘が爽やかな商品な予感です。

紅茶シフォンサンドを食べてみました

こんなビジュアルのパッケージですが、中身はどんな感じなんだろうか?
さっそく開封してみました。

これは、水平に持ち帰らないといけない商品だったようです…

ファミマ行ってから、スーパーで買い物して帰宅しました。まとめてひとつのエコバックに入れるとこんな悲劇が起きます。皆様もお気を付け下さい。

下のビニールを外すと、まだ直視できるような状態になりました。

断面はこのような感じでした。
オレンジソースがかかったホイップクリームだけが挟まっているのかと思いきや、中には紅茶風味のカスタードクリームも入っていました。

食べてみるとホイップクリーム自体もオレンジの風味がしました。ふわふわのシフォン生地と一緒に、爽やかで軽いホイップクリームが口の中で溶ける感じが美味しかったです。紅茶風味のカスタードクリームが味のアクセントになっていて美味しく、あっという間に食べ終わってしまいました。

暑い日にクーラーのついた涼しい部屋で、オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンドを温かい紅茶と一緒に楽しむと贅沢な夏のティータイムを過ごすことができそうですね!

この夏のオススメスイーツの紹介でした。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する2歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

運営しているブログとSNS

ワーママの日常を書いています。

東京のパン屋めぐりが多めです。

ワーママのお役立ち情報&パン屋めぐりのまとめ記事を発信するブログです。

計算中