【ローソン】南国に行った気分♪絶品マンゴープリン

2022/08/01
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きで週5回コンビニをチェックする、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。4歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

今回はローソンでみつけた南国に行った気分を味わえる新商品を紹介します。

シルクのような和三盆プリン マンゴー

シルクのような和三盆プリン マンゴー 198円(税込)

ローソンの人気シリーズ「シルクのような和三盆プリン」の新作で、夏にぴったりのマンゴー味が発売されました。夏は、甘いけれどさっぱりとした味わいのマンゴー味のスイーツが食べたくなりますよね。

感動級のなめらかさ

「シルクのような食感って、どういうこと?」と思いませんか?
筆者も半信半疑で一口食べてみました。食べて納得です。たしかにシルクのようになめらかな食感で、すっと口の中で溶けていきます。こんな感覚のプリンは初めてです。商品名が商品とぴったり合致しています。

食感だけでなく、マンゴープリンとしての味も最高においしいです。ジュージーですが爽やかさも感じるマンゴーの風味を堪能することができます。高級中国料理店で食後のスイーツに出されそうな上品な後味です。

夏は食欲がなくなりがちですが、ひんやり×さっぱりを食べられるマンゴープリンで暑い夏を乗り切りたいですね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する4歳息子のママ。
コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中