【セブン×ピエールエルメ】大人の味!ご褒美マロンスイーツ

2020/10/24
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
お金とパンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
2歳の息子を育てるママです。

今回はセブンイレブンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ 310円(税込334円)

超有名パティシェのピエール・エルメ氏が考案したご褒美スイーツです。
セブンイレブンとのコラボは今年の夏にもありました。その時のマンゴーカップケーキにハマり、3回リピした過去があるので今回のコラボ商品もかなり期待です。

見た目も美しいです!

やはりピエール・エルメ氏とのコラボなので、見た目も美しいスイーツです。

マロンショコラを食べてみた

マロンクリーム、ホイップクリーム、クッキー、ショコラクリームが層になっています。

マロンクリームは、焼き栗ペーストとイタリア産マスカルポーネが入っています。マロンの風味をしっかり感じることができましたし、なめらかな口どけで栗のゴワゴワした食感がなくて食べやすかったです。

サクサク食感のクッキーは、かなり塩味が強めです。単体で食べると正直なところイマイチです。マロンクリーム、ホイップクリームの甘さと合わせて食べると甘じょっぱいを楽しむことができます。

ショコラは甘さ控えめでかなりビターです。これも単体ではなく、上のクリームと一緒に食べると美味しく感じます。

甘さ控えめなスイーツが好きなので私は大満足の味でした。しかし、甘党の同僚は「甘さがもの足りない」と評していました。

ピエールエルメ氏コラボの大人の贅沢スイーツが310円と考えるとお買い得です。
秋は栗スイーツが食べたくなる季節です。ぜひセブンイレブンで見かけたら、購入してみてくださいね!

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する2歳息子のママ。
節約と投資で総資産2000万円達成しました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中