【無印良品】お店の味!「おうちで味わうカフェメニュー カフェモカ」

2022/12/14
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

無印良品で大好きな冬の飲み物「カフェモカ」を見つけました!

お湯を溶かすだけで手軽にカフェメニューが作れ
味はココアのコクに、コーヒーのほろ苦さを合わせ、やさしい甘さになっていて
とってもお薦めですので、今回ご紹介させていただきます。

商品

商品名 おうちで味わうカフェメニュー カフェモカ
価格 390円
総量 140g
商品説明
ココアのコクに、コーヒーのほろ苦さを合わせやさしい甘さに仕上げました。
お湯で溶かすだけで手軽にカフェメニューが作れます。

感想

作り方は14g(ティースプーン4杯半)をコップに入れて
お湯140mlを注ぎ、よく混ぜるだけです。

アイスで飲みたい場合は、同じ分量をカップに入れて
少しのお湯で溶いて氷や水を入れると美味しいアイスカフェモカになります。

エスプレッソのほろ苦さと
チョコレートとミルクの甘味がマッチして絶妙な味わいです。

上にホイップクリームを絞ったり
チョコレートソースをかけても
よりスイーツドリンクとして楽しめました。

カフェなどのメニューでよく目にするカフェモカが
お家で手軽に楽しめますので
気になる方は、是非お店でご確認くださいね。

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万円台でも貯金額1000万円を超えた経験から
FP資格を取得して貯金や節約のコツを発信中

計算中

関連するキーワード