誰でも夢を実現させることのできる【wishノート】書いてみませんか?

2021/02/10
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家で年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。


有名なスポーツ選手や著名人が実践している
【wishノート】をご存知ですか?

名前の通り「夢を叶えるためのノート」のことです。
目標や願望などを書くだけなのですが
ほんの少しコツがあるのでご紹介させて下さい。

用意するもの

どんなノートやペンでもいいのですが
1番お気に入りのノートやペンを
【wishノート】専用を用意して使うことをオススメします。
そのノートやペンを自分が手に取ってテンションがあがり
ワクワクドキドキするようなものがベストです。

ちなみに携帯のアプリやパソコンよりも
自分の手で書くとで脳に直接働きかけることが出来
脳が刺激されて叶うことも早まると感じます。

書き方

一つ目は、私は、で始まること。
そして、必ず完了形で書くこと。
「〜になりたい!」でなく、「私は〜になった!」と書きます。
人の脳は現在形しか識別できないそうです。
願望を叶った状態を意識できるように
完了形にして自分の潜在意識に訴えるようにします。

二つ目は、具体的に書くこと。
「彼氏ができた!」ではなく
「優しくて、友達が沢山いる彼氏ができた!」など
イメージしやすい言葉にします。
また、数字など目標を計測出来るものは必ず書くようにします。

三つ目は、叶った気持ちになって書くこと。
気持ちを想像する理由は
なりたい自分の姿を具体的にイメージして
脳と潜在意識を刺激してくれることで
実際にイメージした未来を引き寄せやすくなります。

最後に

自分の書いたノートは定期的に何度も見返して下さい。

見返すことによって何度もイメージが上書きされ
より叶いやすくなります。

そして、叶ったものには印をつけていくようにしましょう。
叶った印のついた内容を眺めることでテンションがあがり
新たな目標や願望が出てきますし
ノートに書いた他の願いも叶う確率が上がります。

貯金を頑張ったら金額が増えた通帳をみると嬉しくなって
より貯金を頑張ることが出来るのと似ているように感じます。

私はもう、数年この【wishノート】を何冊も作ってきましたが
日常のささやかな幸せや人生の大きな目標など
可視化する形に簡単な方法だと思っています。

身の回りの小さな願い事からでも
実現できる喜びや楽しみを知ると
毎日がさらに楽しく豊かになり
より大きな目標を達成することが出来ます。


叶えたい夢をたくさん書いて
自分の夢を掴んでみて下さい!

計算中

関連するキーワード