【無印良品】おうちがカフェになる!メープルマロンラテ

2022/09/29
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

先日、お友達に勧められた無印のラテが美味しく
リピート必須でした!

今回は無印良品の
「おうちで味わうカフェメニュー メープルマロンラテ」
をご紹介します。

おうちで味わうカフェメニュー メープルマロンラテ

商品名 無印良品 おうちで味わうカフェメニュー メープルマロンラテ
内容量 130g
価格 390円
商品説明 香ばしい栗の香りとメープルの深いコクが特長です。お湯で溶かすだけで手軽にカフェメニューが作れます。
作り方 ホットの場合はカップに14g(ティースプーンで3杯分)を、お湯140mlを注ぎよくかき混ぜます。
※アイスも作れます。

感想

まず、メープルやマロン好きなら名前だけでも「買いたい!」と思ってしまいますよね。

商品説明に詳しく書かれていますが
個別包装されていないので
その日の気分で
粉末をさらっと飲みたい場合は少なくして薄めに
今日はガッツリ甘いものが飲みたい場合は多めにして濃くできます。

お湯を注ぐだけでマロンの香りが!
味はメープルの甘味の後にマロンの香りを感じます。
薄めに作ってもしっかり甘みを感じます。

マロングラッセのような味も感じられ
寒い日にお家でほっこりするのにぴったりだと思います。

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中

関連するキーワード