【カルディ】夕食で悩んだ時の味方!チャプチェセット

2022/10/02
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

「本格的なチャプチェが簡単に作れる」というパッケージに惹かれて
カルディで購入した地チャプチェセットが
夕食のメニューに困った時に大助かりだったので
調理工程も含めてレビューします。

チャプチェセット

名称 チャプチェセット 韓国風春雨炒めの素
価格  235円
カロリー 313キロカロリー
中身 ソース、春雨

必要材料
玉ねぎ・・・1/4個
パプリカ・・・1/4個
細ねぎ・・・少々
にんじん・・・少々
牛バラ肉・・・50g

作り方
1 春雨を茹でる。
2 野菜と肉を炒める。
3 ソースを加える。

作り方

1 フライパンにお湯(500ml以上)を沸騰させ、春雨を6分間茹でます。茹でたら湯切りして置いときます。

2 フライパンに油(小さじ1)を入れ、千切りにした野菜と牛肉を炒めます。
我が家の息子たちはお肉もお野菜も大好きなので
パッケージに書いている用量より少し多めに入れました。

3 具材が炒まったら一旦火を止め、茹でておいた春雨とチャプチェソース、ネギを投入。

感想

野菜と肉をバランスよく摂れるので
食いしん坊の息子がいる我が家にはピッタリでした。

甘辛の味で御飯がとっても進みます!
息子たちもおかわりするくらいバクバク食べました。

辛いものが好きな方はコチジャンを
味を濃くしたい場合はオイスターソースをプラスしてもいいかもしれません。

300円未満で野菜もお肉もしっかり食べれるので
我が家ではリピート予定です。

気になる方は、ぜひカルディでご確認ください。


⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中