【ローソン】とろける食感がたまらない!「フォンダンショコラ」

2022/10/11
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

ローソンの凍ったまま食べられる「フォンダンショコラ」をご存知ですか?
チョコレートの風味とねっとり濃厚で
凍ったままでも、温めても美味しいのでご紹介させてください!

フォンダンショコラ

名称 フォンダンショコラ
価格 399円
カロリー 1個(62g)当り287kcal
商品説明 凍ったままでも温めてもおいしいとろ〜りソースが特長です。
食べ方
【冷たいまま食べる場合】
冷凍庫から出してすぐそのまま食べられます。
固く感じられる場合は、冷蔵庫で10分程度を目安に解凍します。
【温めて食べる場合】
袋からフォンダンショコラを出して
レンジ調理可能なお皿にのせ、ラップをかけずにレンジで加熱します。
※1個の場合500Wで約30秒

感想

開封すると、フォンダンショコラが紙の容器に2個入っています。

冷凍庫から出してすぐは少し硬めで
表示の通り冷蔵庫で解凍してから食べたところ
全体的はチョコレートのしっかりとした甘さとビター感でねっとり濃厚な舌触りでした。
チョコソースはとろーりとは出てこず
ねっとりと口の中で溶けていくテリーヌのような食感でした。

温めてみると全体的にやわらかくなって、チョコソースがとろーりと出てきました。
生地もふわとろ食感になり、冷たい時よりもチョコレートの甘みを強く感じました。

「フォンダンショコラ」は、チョコレートの甘みと濃い味わいの満足度が高い冷凍スイーツでした。
ブラックコーヒーと一緒に味わってみてください。


⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中