在宅ワーク(リモートワーク)のために【楽天】で買ってよかったもの

2021/02/19
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家で年間100万円貯められるようになった、
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

昨年から色んな企業で在宅勤務が日常化してきましたね。
私も出勤は週1になったので
自宅を本格的に『仕事仕様』にしています。

効率的なリモートワークや自宅時間の充実のために
少しずつ【楽天】で揃えて
「買ってよかった!」と思った3つをご紹介します。

オンラインビデオ会議のために自撮りリングライト

在宅のミーティングといえばビデオ会議

電気が当たりにくかったり
窓際にデスクを置くことができない場合
映りの悪く暗くなってしまうので
自撮り用のリングライトを購入しました!

『スタンドライト LED リング ライト』

ファンデを塗らなくても肌色が綺麗にみえますし
会議で使わない時も手元を照らすために使えます。

PC作業を快適にしてくれるパソコンスタンド

私はノートパソコンで仕事をしているので
快適にPC作業をサポート出来るように
パソコンスタンドを購入しました。

『6段階調整 ノートパソコンスタンドLS-01』

使いやすくなっただけではなく
角度調整ができ猫背対策にもなりました!

椅子におくだけ!姿勢を正しくしてくれるボディメイクシート

在宅がはじまって数ヶ月で
首から腰までが痛くなってしまいました…

そこで座るだけで正しい姿勢をサポートしてくれる
『MTG ボディメイクシート』を購入しました。

腰や肩の負担を軽減してくれているので
長時間座っても辛いと感じることが減りました。

今後もしばらく在宅ワークが続来そうですよね!

在宅ワークに集中するための環境づくりに
役立つアイテムが【楽天】には沢山揃っていました。
効率を上げて快適な環境づくりに役立ててくださいね。

計算中