【無印良品】ごみ箱 角型ミニサイズが超便利!

2022/08/27
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家で年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

ずっとキッチンの邪魔にならない
小さなゴミ箱を探していたのですが
コンパクトなごみ箱を無印で見つけました!

ミニサイズが使いやすいので今回はご紹介させていただきます。

ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/小(約3L)

サイズ;約幅10×奥行19.5×高20cm
容量;約3L
材質:本体・蓋・枠:ポリプロピレン
価格;690円

フタは使わない時に邪魔にならないよう270度開く仕様になっています。
また、サイズが大きすぎず小さすぎないので
キッチン、洗面所やトイレなどで活躍します。

私は、キッチン、洗面所、トイレの3箇所で愛用しています。

キッチンでは、生ごみ用のごみ箱。
洗面台ではコンタクトやテッシュなど用のごみ箱。
トイレではサニタリーボックスとして。

どの場所でも隅に置いても邪魔になりませんし
ごみ箱以外にも蓋つきの収納ボックスとしても活躍してくれます。

約270度開く蓋は開け閉めしやすく
何か作業をしているときでも、片手でも簡単に開閉が可能です。

また、ポリプロピレン製なので、汚れたら丸洗いできて清潔に使い続けることができます。

無印良品のポリプロピレンごみ箱・角型ごみ箱の種類が豊富なので
他のサイズと比べながら検討してみてください。

気になった人は、無印良品の店舗かオンラインストアでチェックしてみてください。

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ
2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中