さすが【ニトリ】もう、手放せないキッチンアイテム3選

2022/09/01
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家で年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

クオリティがいいのにお手頃価格の商品が沢山あり
お買いものをいくだけでテンションが上がるニトリ。

今回はそんな暮らしに役立つアイテムを販売しているニトリで買える
私が何度もリピートしている3つご紹介します。

オイル&ビネガーボトル

液だれしない!と有名なこちらは150、250mlのものがあります。

我が家はごま油、オリーブオイルを詰め替えています!
細くて持ちやすいボトル形状で、蓋も片手でサッと取れます。
ドバッと出し過ぎることもなく
噂どおり、漏れたり垂れたりすることもなくストレスフリーです。

シリコーンスポンジ

網目のあるザルなどに便利だと推奨されている
こちらのシリコーンスポンジですが
油汚れにもピッタリで
洗うのが苦痛なカレーのお鍋やお皿を洗う時にも便利なんです。

また、シリコンなので自由に形が変えられ
形状の複雑なお皿の隙間にもピッタリ入り込んでくれたり
グラスの底までしっかりと洗うことができます。

カット式台ふきん

知らない人はいないニトリのカット式台ふきんは
台ふきん以外にも大活躍です。

まずは、そのまま台ふきんとして使うことです。
台ふきんって洗濯機で衣類と洗うのも気が引けるし
別々で洗うったり、手洗いすると時間と手間がかかりますよね。
我が家はここ数年ずっと「使い捨ての台ふきん」を使っています。

また、台ふきんとしてだけではなく
掃除に使うのもピッタリです。
キッチン周りを掃除するだけではなく
ウェットシート代わりに床を拭くことができます。
テッシュなどよりもしっかりとした生地なので
ふきんの網目で、細かいゴミも取ってくれてスッキリ掃除することができます。

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ
2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中