今すぐはじめられる!お手軽に副収入を得る方法

2022/11/01
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

物価が上がり節約だけではなく収入を増やすために「副業を始めたい!」と思っても
何からはじめたらいいかわかりませんよね。
そんな方に今すぐできるおすすめの副収入を得る方法をご紹介していきます。

隙間時間で「ポイ活」

空いた時間できるのがインターネットに繋がるPCやスマホがあればできる副業が「ポイ活」です。
いくつか種類がありますが今回は3つご紹介します。

・アンケート
色々なアンケートに回答するごとにポイントが付与されます。

・ポイントサイト
資料請求やセミナーへの参加、クレジットカードの新規発行などの
選んだ企業広告に応じてポイントが付与されます。

・モニター
商品やサービスなどを体験し、アンケートにモニターとして答えるとポイントが付与されます。

ポイントは現金やTポイントなどに交換することができます。
「ポイ活」は特別なスキルが不要で在宅でもできるため、初心者におすすめです。

不用品がお金に「フリマサイト」

CMなどでもよく出ているメルカリやラクマなどの「フリマサイト」
これは物を個人間で売買するサービスです。

自宅にあるサイズアウトした洋服や使わなくなった家電など
さまざまな不用品を商品として売ることができます。
決めた商品価格から手数料を差し引いた金額が売上となります。

やってみたいけど怖いと感じている方も
出品は簡単なので一度、試してみてください。

発信したいことがあれば試したい「アフェリエイト」

何か自身が発信したいことがあればブログやWEBサイトを作ることで
「アフェリエイト」という副業もあります。

ブログやサイトに企業の広告を掲載すると
ユーザーが広告をクリックしたり、商品やサービスを購入すると広告収入を得ることができます。
しかし、報酬を発生させるためには
継続的に発信をし続けたり、ある一定のユーザーを獲得するために
収益化までコツと時間が必要になると思います。

スキマ時間や休日を利用して副業に興味をもつ人が増えていると思いますが
なかなかはじめるのが怖いと感じる方も多いともいます。
今回は、スマホなど簡単なツールだけで手軽にはじめられる副収入を得る方法をご紹介しました。
参考にしてみてください。


⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中