小学生の息子2人ママごお勧めする【ふるさと納税返礼品】

2021/10/18
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家で年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

ふるさと納税はたくさんの返礼品がありますよね。
サイトをみても何を選んぼう、、、
とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回は、食べ盛りの小学生男子2人のママである私が
買ってよかった!と自信を持っておすすめする
返礼品をご紹介します。

累計100万個突破の淡路島玉ねぎ生ハンバーグ

一つ目は、みんなが大好きなハンバーグです。

『累計100万個突破の淡路島玉ねぎ生ハンバーグ』
という言葉につられて購入しましが
焼くと肉汁が溢れてきて玉ねぎの甘味も感じられました。
何より一つでかなりのボリュームで
子どもたちも大満足でした。

私は来年もリピートしようと思います!

全国のファンを魅了し続ける本場『博多もつ鍋』

私がもつ鍋が大好きなので選びました。

ます、スープがめちゃくちゃ濃厚で美味しく
もつもプリプリでした。
子どもたちは、特に締めのラーメンを喜んで食べていました。

なかなか、遠出をしたり外食出来ないので
おうちで博多の味を楽しめるのも良さだと思います。

ジェラート国際大会優勝店Rimoのカップソフトクリーム

癖のないミルクジェラートのようなソフトクリームです。
どちらかというと、さっぱりとしていて食べやすく
いくつでも食べれるような味でした。

夏休みのおやつとして常備していましたが
遊びにきた子どものお友達にも好評でした。

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ
2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中