【無印良品】新発売のアイスとソルベは即買いすべし!

2021/05/14
  • 整理収納アドバイザー。9歳6歳兄妹ママ。ゲームで10kg減量!ゆる習慣で私らしく過ごすコツを発信中。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの東好美です。81平米の小さな平屋に家族4人とわんこで暮らしています。

収納用品を買いに出かけた無印良品で新商品「素材を生かしたアイス・ソルベ」を見つけました。すでに人気のようで購入できたのは4種類のうちの1つのみでしたが、早速レビューしたいと思います。

素材を生かしたアイス・ソルベ

今回購入したのは、「素材を生かしたアイス・ソルベ」のマンゴーです。

店頭のポップでは「素材を生かしたアイス ジャージー牛乳」「素材を生かしたアイス ほうじ茶」「素材を生かしたソルベ いちご」「素材を生かしたソルベ マンゴー」の4種類発売されており、価格は4種類すべて290円(税込み)。

容量は120mlなので、スーパーやコンビニで単品販売されているハーゲンダッツのミニカップ110mlより少し大きめです。

この日は、すでに3種類が売り切れていたのでマンゴーソルベのみお試ししました。

原材料名のトップはマンゴーピューレ! 使われているのはマンゴーの王様といわれているアルフォンソマンゴーのピューレです。

気になる栄養成分は、1個あたり107kcal。ハーゲンダッツのバニラ(110ml)は244kclなので、半分以下のカロリーで、罪悪感なく食べられますね。

それでは、いただきます!

フタをとると、マンゴーの甘い香りがふわっと漂ってきました! 色味もマンゴーの果肉そのものでとってもキレイ。

写真を撮影しているとほどよくとけて、スプーンがすっと入りました。お味は、想像よりもさらにマンゴー感が強い濃厚なソルベですが、舌にのせるとすっととけてなくなります。

マンゴーの果肉では感じられない瞬時にとける感動と、マンゴージュースのダイレクトな甘さとは異なる品のいいさっぱりとした甘さが、この小さなカップにぎゅぎゅっと詰まっています。マンゴー好きならハマる美味しさです!!

見つけたら即買いがおすすめ!

無印良品の新商品「素材を生かしたアイス・ソルベ」が買えるのは、冷凍食品の取り扱いのある店舗のみです。少々お高いアイスですが、冷凍庫にこっそり忍ばせて、大人のご褒美アイスにぴったりです。

ネットストアでは6月から販売予定なので遠方の方もぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・東好美
小さな平屋暮らしの整理収納アドバイザー。おうちが小さくても、子どもがいても出来る! ゆるくてラクな収納や、暮らしを楽しむアイデアについてお届けしています。

計算中